神楽を見に行ってきたよ | 哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

プロレスリング華☆激のプロレスラーであり、ジム経営者でもある小川聡志のブログ。

FMラジオ番組のパーソナリティーもやっているので、音楽ネタも多いかも。

年齢を重ねたせいか(?)、週末だと言っても福岡市の繁華街である天神に出かけたりはしなくなった。

普段酒は飲まないから、中洲に至っては何年も行ってない。通過することはあっても。

金曜日の夜はラジオ番組のパーソナリティーをやっているから・・・
$哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ
番組が終わって局の外に出ると若いサラリーマンやOLが酔ってゴキゲンな光景をあちこちで目にする。

それを横目にさっさと帰宅するわけだ(笑)

もともと酔っ払いが好きじゃない、というのもある。


同世代の方々に聞きたいが・・・若い頃、周囲に「イベント大好き男女」がいませんでしたか?
やたらパーティーだなんだと飲み会イベント(?)をしたがる人達が。

週末の遊びの予定がスケジュール帳に書かれていないと、不安になるタイプの人たちでしたね。

ここまで書いてたら、そういう人種がいたのを思い出した(笑)


さて、そんな(?)土曜日の昨日、朝6時から経営者モーニングセミナーに出席。

9時すぎにいったん帰宅後、午後一番で人と会うために外出。

プロレスラーや番組パーソナリティーの仕事以外に、吹けば飛ぶような小さな会社をやっているので、今後の事業に関していろいろと話した。

で、ようやく気分は休日モードに。

息子を連れて、神楽を見物に行った。
$哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ-神楽
神楽は東九州では盛んに行われているけど、福岡市内で神楽を鑑賞できる機会はあまりない。

なので神楽保存会の存在は大変に貴重だと思っている。

こじんまりとした神社で神楽の奉納が行われており、周囲には地元の子ども会のお父さんやお母さんによる出店があったり、で結構な賑わいだった。

季節はずれの夏祭りといった感じで風情があったよ。いいよね、こういう昔ながらの雰囲気。
地域の人達がみんなで協力しあってさ。

小学生の息子は神楽より綿菓子に興味が向いてたけど(笑)



子育てパパ ブログランキングへ