みなさん、こんにちは!医療法人社団カワムラヤスオメディカルソサエティ 河村病院所属 社会保険労務士原田聡です。

1月の中頃に受験した第一種衛生管理者の免許証を昨日受領した。なんか写真入りの健康保険証みたいなものだった。なんとなくすぐに紛失しそうだ・・・

再発行も手続きが面倒なので、とりあえず職場の机の中におきっぱーにしておくか。

職場で同じ第一種免許衛生管理者を受験しようとしている看護師さんから、勉強の仕方についてのアドバイスを求められた。

アドバイスをする以上は、なんとかその人の力になってあげたいものだ。ひたすら過去問を解いていけば自ずと合格するとは思うけど、短期合格を目指すとなるとやはりコツはある。

うまく教えてあげたいと思う。