河内長野市立大師庭球場 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

河内長野市立大師庭球場・・・・

   大師にあるテニスコート改修工事進む!


2013年5月のブログで紹介していますが

傷みが進んでいて

早く修理を! と議会でも求めていました


河内長野は専用として整備されているのは

寺ヶ池公園内のテニスコートぐらいで

あとは団地の遊水地(大雨が降ったときのダム湖の役割) 

を利用して整備されているものです

他市の状況から見ても整備は遅れています

↓の写真は2013年5月撮影



今年度ようやく予算が付き工事が進んでいました

当初はトイレの改修が計画になかったのですが

女性の方も多く利用される施設、当然整備すべきと

訴えました。 残念ながら下水本管との位置関係で

水洗化はできませんでしたが

簡易水洗にはなり、今までよりはずいぶん良くなると思います






↑わかりやすい案内看板ですね!


ようやく修理完成間近です!!

河内長野スポーツ施設情報システムによれば

大師庭球場の工事について

大師庭球場はコート整備のため、1月5日から4月10日(予定)は、

施設を利用頂けません。整備が終了次第、利用受付を再開します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。  とのことです

もうしばらくです(^_^;)