新町橋 生い茂った木の伐採 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

新町橋付近


国道371号新町橋交差点と
同バイパスの新町橋南交差点の間にある
歩道橋の階段の際にあった松の木が生い茂り、
歩く方にとって治安上にも問題がありました。

また大きな枝が隣の民地にかぶさり
畑の作物にも影響がありそうだし
電話線にもかかって 問題を引き起こす可能性もありました。
市民の方から「せめて剪定して欲しい」と相談を受けていました。



どこの土地に生えている松なのか
調べてみると、府の所有であることが発見。
しかし管理が市に移管されているとかいないとか・・・!


すったもんだありましたが
ようやく伐採することができました。
ご要望をお聞きして10ヶ月!時間はかかりましたが



ちょっとすっきりしました。
いつも車で走り廻っていると
なかなか気がつきません。
住民のみなさんの声が本当に大切です!