帰省 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

久々に実家のある和歌山市に帰ってきました

DSCN4039-2.jpg

久々に帰省、両親の墓参り
姉夫婦に選挙の勝利を祝っていただきました
ありがたいことです!

実家に帰るとおかしなものが仏間に!
足踏みオルガン!!

DSCN4034-2.jpg

ななんと なつかしい
わたしたちの小学校には 教室に一台必ずありました
あれはどこに行ってしまったのでしょう

姉が知り合いの教会から壊れかけていたのをもらってきて
少しメンテ
少し音はずれてはいますが
懐かしい音をかもし出してくれます

仏間で仏さんもびっくり!!
なかなか修理してくれるところもなく
維持が大変みたいですが

時々ご近所の方が集まり 礼拝したり
9条の会したり わいわいしているそうです
お釈迦様もキリスト様も戦争反対!!

築80年になる実家ですが
うれしいかぎりです。。。