地域バザー&12月8日という日 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

恒例のバザー開催

12月8日恒例の地域バザー
当日も献品下さる方も多く
ほとんど 物々交換の様相!
皆さんのご協力本当にありがとうございました

↓ オープン時ごったがやす会場!!
DSCN3625-2.jpg

12月8日は
72年前アジア・太平洋戦争に乗り出した日です
1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、
日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、
3年6ヶ月に及ぶ太平洋戦争が勃発し、日本とアジアで
多大な犠牲を生み出しました

この日を知る人が少なくなりました
そしてまた それを反省するどころか
再び同じ道をたどろうと言うのでしょうか
秘密保護法を生み強行した安倍自公政権の暴走です

しかし戦前との違いもあります
時代を逆戻りさせようとする政権に対して
国民の声は大きくなりました
今回は 法曹界はじめマスコミも、各団体、芸能界からも
この悪法に反対の意思が示されました
安倍政権が焦れば焦るほど・・・・

この法律は通ったから仕方がないではすみません
この日を新たに秘密保護法撤廃に向け
がんばっていきましょう