対人支援に関わる方へ | 仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に
中小企業診断士・生涯学習開発財団認定コーチ・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
コーチング、カウンセリング、コンサルティング。ニーズに合わせ最適なものを活用したい。 人が生きる場を支援したいです。

カウンセリング力:傾聴力・モチベーション・メンタルヘルス(心理学)

コーチング力:人材活用能力

コンサルティング力:課題形成力・問題解決力

キャリア形成力

プレゼンテーション力

 

これらを体系的に紐づけながら学んでみませんか?

 

 

みなさんはご存知ですか?

キャリア理論と経営戦略論がかなり共通している部分があることを
コーチング理論と経営学の繋がりを
コーチングやカウンセリングの土台となる心理学を
キャリコン資格では学ばないがとてもキャリコンにとても重要なコーチングスキルを

自分の資格と関連づけてこれらのスキルを学べたら、きっとみなさんの仕事の奥行は深まると思います。

 

コンサルタント向けの戦略的コーチング

コーチ向けのカウンセリング力

コーチ・キャリアコンサルタント向けのコンサルティング力

コーチが知っておきたい戦略論・組織論

などなど

 

産業カウンセラー カウンセリング領域

生涯学習開発財団認定コーチ コーチング領域

中小企業診断士 コンサルティング領域

キャリアコンサルタント キャリア形成領域

それぞれの視点から関連づけてお伝えします

 

リーダー人材には総合講座を

各資格者には周辺スキルを

少人数OR個別講座およびレッスンいたします

ご希望の方には(コーチングやカウンセリングを区分して)セッションもしますよ 

関心のある方はご連絡くださいね

これらの内容は10年以上に渡り、中小企業診断士養成講座 助言理論にて
診断士向けにコーチングやカウンセリング コンサルティングの基本から論理的思考・創造的思考を
体系的にまとめて講座を行ってきたものを 
カウンセラーやコーチその他各専門家向けにお伝えできればなと思って記載しました