新春イベント 新春寿獅子 | 黒執事よ永遠に❗セバスチャンと猫とミニオンが大好きなヒガリンのブログ❗

黒執事よ永遠に❗セバスチャンと猫とミニオンが大好きなヒガリンのブログ❗

ヒガリンのブログにようこそ
大好きな黒執事やミニオンのことや日常
起こった出来事を気ままにブログにして
更新しています
気軽に遊びに来て下さいませ
ヨロシクお願いします


毎年恒例の行事
毎年1月2日に
地元の百貨店で
今年も見ることが出来ました✌️
今年は頑張って
一番前の席で写真と動画を
撮ることが出来ました😊




いつもは
出足が遅く
最後あたりを見るだけでしたが
今年は
獅子舞が始まる前から
ステージで頑張って
席取りをして
最初から最後まで
見ることが出来ましたラブ



今年は元旦早々
緊急地震速報や津波注意報など
慌ただしい不安な幕開き
だったから
余計に
縁起担ぎに
行ってしまいました



お獅子が蜜柑🍊をくわえて
皮だけ出すところは
なかなか上手く演出されていて
良かったですよ~👏🏻👏🏻👏🏻
最前列に居たせいか
真っ先にお獅子がやって来て
甘噛みしてもらえて
縁起担ぎも出来ました✌️







この後
その勢いで
地元の日吉神社にも寄り
初詣して来ました(^-^)
何故🤔
勢いで行ったかと言うと
この日吉神社
ご覧の通り
高台に有るので
階段を登らないと
参拝出来ません!🥲︎
足を悪くしてる私には
登るのも
降りるのも
今回は、しんどかったです~
怖かったからです😱
多分~
来年は初詣
平地の神社に初詣に
なるかと思います
転落死したくないので🥲︎