✻ジュズサンゴの実&タリトクラム開花中✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



え?って話し。

HeySayJUMPの有岡君(多分)となにわ男子の大橋君(多分)一緒の人かと思ってた🤣
え?合ってるよね?逆じゃない?

え?結婚?早くない?と思って聞いたら別人🤣

まぁ別になんとも思わないので良いんだけど、違う人ってのは分かった(きっと今だけw)



なんか…バランスの悪いジュズサンゴ…


見切り品で買った時の鉢は黒ポットで、ヨッシャ!鉢増ししたわ😤と思ってたけど足りてない魂が抜ける
めちゃデカくなるやん( •̀ㅁ•́;)
株元のはこぼれ種からの新芽🌱?


バラと同じく気付かれない鉢増ししようかなぁと思うけど鉢がないしな…どうしたもんか🤔

と、思ってたら花が終わって実がなりました~デレデレ飛び出すハート


可愛いがな😤
あれ?寒い季節に実付きを買ったような…🤔


玄関アプローチの葉っぱ🌿


これは去年咲いてた紫のモフモフの花だわ❗
西洋フジバカマ…だっけ?
レインさんちにもあったやつか!?


紫はもらったやつのこぼれ種からで、なぜか翌年は白い花も咲いてきて、どっから来たのかなーって言ってた花だわ❗
間引いた!と思ったけどそれぞれが育つとまだ多いから、半分くらいにしないとなぁ🤔


その向かいではジャングルみたいになってる場所
なんでもあり🤣


ここから去年は小さかったガーデンマムと言うなの菊がニョキニョキとお日様求めて伸びてきた🤣


去年は、15センチくらいしか無かったのにねぇ…😩
お日様も大事なのね…ってか強いな君!
全然お日様が当たらない下の方にあってダメだと思ってたからねぇ指差し


タリトクラムはメチャクチャ弱そうなのに強い


放ったらかしだし、なんなら100円ショップのジュズサンゴと同じ小さな鉢だしね…


風に吹かれてユラユラしてると可愛いのよ~(≧∀≦)


その向こうのペチュニアも梅雨に入ったし、思い切って切り戻します😤😤😤😤
今までは咲いてるのがもったいなくて、デロンデロン伸びてくだけだったけど今年はやるよ😤←いや、やるのが当たり前

見納めの大好きな景色です😆💕


曇天☁