✻お初のノリウツギ…&紫陽花の色変わり…✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



ホントにスーパーに限らず…かな?接客してると色んな人がいるよね…😩

メチャクチャ感じ良い人は一握りだけど、そんな人に当たると『良し!この後も頑張るぞ!』となるけど、変な人や感じ悪いのに当たると『辞めてやるー』ともなる🤣

で、あたしに被害は無いけどビックリしたのが、昨日わりかし多めに買い物した(カゴ2つとちょっと)オバアチャン…
なんと払う前にのどが渇いたからって、レジ通してお金払う前に飲んでた…😱

犯罪じゃない?

カゴの中から飲んでる途中のペットボトルのお茶が出てきて、これは…?と聞いたら…アカンやん!と思ったけど、アタシが損する理由じゃないので、レジは通してスルー

でも理由聞いた時はこんな顔してたと思う→無気力ハァ?

ボケてるわけでは無さそうだから純粋に我慢できなかったんだねぇ(いや、ダメだよ!)


5月末の誕生日に貰ったノリウツギポールスター☆
ずっと白い紫陽花が欲しいって言ってたから~ってニコニコ
覚えててくれたのが嬉しいわ😆
ノリウツギって紫陽花?
 

真ん中が茶色になってきた…😩
もらった時から二つ茶色くなりかけてたんだけど…


もう花終わりー?!


ピンクのアクロポリスロマンティカ?とミントティ💚


ミントティは外側が焦げた?水切れしたのかな🤔
良く知らずに育ててるけど、もしかして大株になるタイプなのか、挿し木にしたのはヨーイドンで他のとほぼ同じなのに、ミントティは新苗か?くらいどデカくなってる(¯―¯٥)


玄関前の百合が昨日の雨でも咲いてました✨


桜もだけど百合は開花時期が短い時間からあっという間に終わってしまう…😩
つい、一気に咲かないで~と頼んでしまう🤣


アプローチの紫陽花『オタフク』
理想の優しいピンク💕


ここのは挿し木だけど最近始め似たのが多いよね🤔

一つ花はイマイチだけど紫になってんのが…😩
止めてよね🙅


でも濃いピンクが増えてくると可愛いけど、優しいピンクでいて欲しい…知らんぷり


雨を含んで色んな植物が下向きになったり、斜めったりしてて…😩
今週末から梅雨入りする中国地方🌧🌧
そこまでに梅雨対策やります(`・ω・´)ゞ
つまりいつもと変わらない庭仕事のお休みですね🤣
昨日はバラの中心の細い枝を透かし切りして、下の方の葉っぱむしって風通し良くしときました😤
ストーカーは宗教の集まりに出かけたのでチャンスとばかりにニヤニヤ
今日はいる…すでに…😩