✻玄関アプローチの花✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



玄関アプローチは、アタシが何でもかんでも空いた場所に植えるから、高低差とか奥行きとか…😩


これはmekoさんも載せてたタナセタムかなー?
って思ってたら、マトリカリアでした🤣


ちゃんと咲くまで長かった~2年かかりました…😩
よく抜かずに我慢したなぁと思うわ🤣
でもちゃんと咲いたら可愛い💕と信じて(だと思うw)


なんか受信してんの?のチドリソウ🐦


この寄せ植えに入ってる🤣
みんなの見てて色んな色のがあって、良いなぁ~欲しいなぁ~と😤
とりあえず咲いてる今売られてはないと思うけど、ホームセンターにチェックに行ってきまーす🚙DASH!
枯れかけてイライラする宿根アマに似た植物…
種ができて茶色くなったので、抜いて乾かしまーす!


こないだまで無かったのに何か出てきたΣ(゚Д゚)
と考え、眺めてたら、これ…菊爆笑


ガーデンマムだわ指差し


地際で切り戻したし、セリフラミンゴの海で浮かれてて忘れてた🤣
ジメジメした場所で生きてたのね✨


リクニスの影にヒッソリ咲いてたポーン


3本仕立てだと思ってたジキタリスの4本目お願い飛び出すハート


斜めってて、ここにいまーす(≧∇≦)/って言ってんのかな?


ジキタリスの前にはチドリソウの紫とピンク💕


紫のは、もっとブルーだったと思うのは、希望なのかな?
去年まではメチャクチャでかくて大株になってたけど、今年は全部こじんまり咲いてます~😆


玄関前のホタルブクロは北側で枯れたと思ってたピンク驚き


咲いてくれるだけありがたいけどねニコニコ

反対側のは白みたいで良かった😆💕


こっちにもピンクのチドリソウ💕
優しいピンクだね指差し


クレマチス『エレガフミナ』?は小さな鉢でそんなに長く伸びてないのに、次々蕾が出てきて、よく咲くねぇ~お願い飛び出すハート


雨で倒れかけたオルラヤの手前はバッサリカットしました✂
歩いてると当たるのが、雨でますます通路側に倒れて邪魔になったので…
って生えてきて咲いてくれるだけでありがたいのにね~爆笑


アタシの3日間の休みに合わせて晴れてくれた☀
ストーカー交わしながら庭仕事とガーデニング満喫します(`・ω・´)ゞ