✻挿し木のバラを切り花に&キッチンを使いやすくする計画✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


最近はシフトが9時から(開店)でしたが、13時まで仕事してタイムカード打ってたらお局が寄って来て、アタシに『あら?もう終わりなの?遅くに来たからもう少し働けば?』って言ってきた

安定のスルーです(まぁシカトして通り過ぎるってねw)

遅く来たって普通言う?
アタシは決められた時間に来ただけです😤


hanainakaさんに貰ったティーバは花びらがヒラヒラしててシック💜✨
まだこんなに咲いてます~💜
ゴールデンウィーク中の休みに、多肉棚に防腐剤塗ります!!


真ん中紫色で周りピンクって大人の色気のあるけど、可愛らしさも持つ女の人みたい~って指差し
ええ!想像力豊かです🤣


翌日にはここまでになってたプリンセスドゥモナコ🌹


温かい春より朝晩冷える秋から冬の方がグラデーションが濃くて綺麗なのよ~✨


可愛い💕

けど…挿し木で茎が細いのに花がデカくて重さに耐えられなくて茎が折れる一歩手前なので、カットして室内へ飾りました🌹


好・き💕


昨日は友達とランチへニコニコ
色んなお店もジャンルも候補に出たけど選んだのは本格的なカレー🍛


スパイスからのカレーってメチャウマい😋


チキンもカレーもナンも美味しかった(*´﹃`*)
サラダはドレッシングが何味なのか分からなくてイマイチ…何もない方がいいかな🤔

本格的なカレーと言えば姫路に一人暮らししてた頃に、神戸のモザイクで食べたのが初めて😆
片田舎…いや、田舎から出てきた小娘だったし、家でそんなオシャレなモノは出なかったし、外食するにも今ほどオシャレな店もなくてショック
カレーが3種類付いててナンに感動した記憶~🫓

ヤッパリ気の合う友達は一緒にいて何見ても楽しい🎶話しもはずむ(死語?)


お昼過ぎから雨がポツポツし始めて、帰った頃にはそこそこ降ってきたので、家の中片付ける事に真顔
今、キッチン使いやすくしたいので、ここに棚を置いてみて使い勝手を調べたい😤


前も書いたけど作業スペース狭いから鍋とかお皿置く台が欲しくて指差し
使ってない棚を『根性ー』言いながら2階から持って降りて設置してみたチーン

とりあえず保冷のエコバック?を直置きしてたのでイン❗


オシャレより使い勝手優先😤
棚と食器棚の隙間のラップの芯は、土踏まずとかを強めにコロコロして足の疲れ(多分…気のせいかもだけど)取ってます(≧∀≦)