✻トマトの種を蒔いてみた&寒の戻りで多肉がピンクに✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



インスタで料理を見てますが普通に料理酒ってみんな使ってて…😩
当たり前なんだろうけど…
使ってこなかったの(*ノω・*)テヘ

で、こないだ職場で100円チョイになったチラシの品を買って帰って控えてたんだけど🤣

ハンバーグを作るにはちょっとお肉が少ない…ってことで、八宝菜用のうずら玉子を中に入れて焼く事に🥚

インスタで見たら真ん丸なのに、ちょっとつなぎに入れた牛乳が多くて種が柔らかくなっちゃって、焼く度にそこが平らに🤣🤣🤣🤣🤣

ブサイク過ぎて載せれません🙅

で、いつもはハンバーグはお皿に盛ってからソースとケチャップ混ぜたのをかけるけど、蒸し焼きに料理酒入れて蓋して、焼けたかなーの頃にいつものソースを回しかけてしばし置いてたら、いつものモワッとする感じ(分からなかったらスイマセン)感じが無くて、美味しくできた✨

形以外は😱
今度は固めのタネで来月やってみようグー
一応一ヶ月は同じメニュー被らないよーに頑張ってます(メインだけね)


こないだ買ったトマト🍅
美味しかったので(時による)種蒔きしてみよーかな?って🌱


中玉より小さめ?
色々あって大きくて数の少ない時もあるの🍅


このトマトの種を…


入ってたパックでお試しする事に🌱
蓋に穴が空いてるので良かった😆


種をテキトーに置いてウッスーく土被せて蓋して様子見です🍅どーなるかな?


コランダーも置いとくだけじゃしゃーないので使う事にしました✨


今は知らないけど、この鉢底シートはダイソーなら6枚入ってる😤
前にセリアで買ってた頃はそんなに入ってなかったのよね~アレからダイソー❗

安くなってた花たちを植えます😤


コランダーの色的に花ホタルだな💛


毎日雨なのでリビングの窓から🤣


またちょっと寒さが戻ってピンクプリティがピンクに💕


ホコリまみれ…😩

こないだの晴れ間に撮ったシュウレイ爆笑


スッカスカになったけど色は良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

100円ショップのブリキの鉢の寄せ植え✨


右のがエエ感じになってきてる~ニコニコルンルン
左も仕立て直そう~(≧∀≦)
だから、雨止んでー🌧🙅


トマトの容器の蓋に穴が空いててラッキーとか思ったけど、底穴開けるの忘れた🤣
ダメならしゃーないわ💔