✻二番花?のヒヤシンス&インスタでリスペクトしてる人のマネしつつ(笑)✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



メインの花が終わって、脇から出てきた蕾が咲いてます💕


二つだけ…一つは追加出すほど栄養蓄えてなかったのね…😩


でもこういうサプライズ的なの嬉しいよね✨



昨日は冷蔵庫に残った食材だけじゃ何もできなくなったので、仕事から帰った息子連れて(歩くカード)買い物へ🚙DASH!
息子の運転苦手なので、助手席の後ろに乗って!って無理やりアタシが運転~(≧∀≦)
1番近くのスーパーは品は多くて珍しい物も置いてるけど高いネガティブ

2番目に近いスーパーは遅い時間には品物が少ないのと高い割に良くない🙅

結果安い勤め先へ行くけど(どこも大して距離は変わらない)息子連れなので、カート押しながら身バレしないよーに大変🤣←指名手配犯並み

帰ったら6時半前後⏰
時間としてはそんなに遅くないけど、ウチの息子昼ご飯食べないので( •̀ㅁ•́;)💦

だから帰ると直ぐ食べるか、シャワー浴びてからご飯🍚もう下拵えもできてない日は爆速です(普通よりほんの気持ち早め程度w)

で、インスタでフォローさせてもらってるハナさん💕
いつも『こんばんはハナです』から始まるけど、声が好きなの😆💕←突然?!

おっとりした話し方で料理も上手で、何より親近感じゃないけど、シャレオツなフライパンとか調理器具じゃなくて、アタシとかも使ってるような感じなのがアタシにツボった✨

独身の頃は一週間二千円❗
今は結婚されて約四千円❗
凄くない?
ちゃんとご飯に味噌汁、メインに副菜が2つも付くのに~🎶

って事で(え?)
アタシもエプロン付けて真似しました😤

ハナさんがいつもやる、エプロンをきゅっと付けてやるやつニコニコ

こんばんは〇〇です!←誰に向けて?

今日は時間が無いのでチャチャッと二品作っていきます(大真面目)
まずは息子の好きなハヤシライスから~🧅
1人なのに口に出してる狂気ぶりw


玉ねぎ切って鍋にほりこんで(素が出る)火が通るまでにまな板変えて、小間切れ肉をもっと小間切れにしてきます🔪


そしたらそのまな板でトンカツ用のお肉を一枚豚テキみたいにカット!は、しないで一口サイズにカットして、小麦粉まぶして~(片栗粉と間違えたw)


玉ねぎも大きめのくし切りに🧅

牛肉は直ぐ火が入るので火を弱めて煮込みながら

 
横で豚肉焼いています🔥


ひっくり返して玉ねぎも入れて火を通してると、横でハヤシライスがわぁわぁなって慌ててかき混ぜて~💦


灰汁も取りつつ💦
軽く塩コショウして万能焼肉のタレで味付け😤
失敗なし🙅


火を止めたらハヤシライスにルーを入れてまぜまぜ~🎶

ハイ!出来上がり~( •̀ㅁ•́;)
爆速晩ごはんです🤣


スープいる?って聞いたら『いや、いい』
心の中でラッキーって🤣

ウチのスーパー安いので、お肉もそんないいのじゃないから、やわらかーい😆とか無いので、固くて食べ応えあると思うわ😤

今度はハナさんの作る『ラペ』とやらを作ってみたい(笑)近付けないけど憧れすぎ~(≧∀≦)

ハナさんいつも動画の最後に『じゃあまたねバイバーイパー』って言うのに毎回バイバーイって返事してます🤣


アキラ先輩んちの雛人形~🎎


ひなあられ食べたくなってきた~(≧∀≦)