✻変わらず可愛いラナンキュラス&セリアの鉢でまとめ植え✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



フォルダには16日の所にあったけど…って事は前日に買ったのかな(オイッ!)まだその時の花が咲いてます💕


雨と曇りが多くて花持ちが良いのかな?
まだ買った時の花がそのまんまで、ワッサー開いてゴージャスになりました✨

これはこれで(≧∀≦)💕


きっと突然バラバラーと花びらが散るのね…😩


アタシのセンスの無さとなかなか育ってくれないアジュガとビオパンにのしかかられてるセリフラミンゴ…😩


初ヌーベルバーグは株は小さくても物凄い数の蕾と花が~(≧∀≦)


種採り候補だけど、迷いもあるからなぁ🤔
ポットにちゃんと種まきもしつつ、花壇や玄関アプローチにばら蒔く方法でもやってみるかな🤣


アプローチのビオラは足元にあって地味…ショボーン
ヤッパリ高さのある場所に植えないと良さが分からないね…😩ゴメンネ~m(_ _)m


程よく咲いてはくれるんだけどな…思い切って掘り上げてみようかな🤔

その横のベロニカオックスフォードブルーかポツーンポツーンと咲き出してます💙 


オオイヌノフグリみたいね🤣


ってことで、セリアへ行って鉢を買って来て、掘り上げて植えましたニコニコ


プラ鉢は同じ物を二つ買ってスタッキングしてます(元々出来るようになってる鉢)

上段のセンターへ✨


とりあえず庭の中に生えてるモノとかを集めて押し込む指差し


アジュガやクローバーはモリモリだけど、根付くまでに一回しおるから…知らんぷり
他のは根付いてモリモリになるの待ち😆
植える花は少なくて済むけど水やりしたら重いわコレ🤣



さて…職場でのグチです😤

親子なのか職場の同僚なのか、二人でたまに買い物に来る迷惑な女(もはや来なくていいレベル)
カゴも持たず手に商品持って来るのは良いけど、トマト一つとポッキーの大袋だけ持って来て、少なかったりカゴ使わない人はカゴに入れても出すので、そのまんま出したら

『前の人のブロッコリーは袋に入れたのにトマトは入れてくれんのんじゃー』って嫌味を…

ブロッコリーはカゴに入れてくるだけで蕾の部分がバラバラ落ちてるからだよ…

ちなみに(偉そうに言うことじゃないけど)いつも入れてるわけじゃないよ?
土日の長蛇の列になる時にそんな事してたら怒られるから、ブロッコリーの上に大きいナイロン袋置くくらい🥦

この人いつも誰彼かまわず毎回なんで、ナイロン袋スッと出したらシカトです😤

いつも会計する人は何も言わなくて、この女だけみたい。

いきがる年でもなかろーにニヤニヤ
アチコチどこ行ってもこんなんやって自分を下げてるのを分からないバカを相手にしてられないのでシカトです!

次のお客さんに『色んな人いるねぇ』と言われたので、あぁ言うのはイチイチ相手にしないんですよ~と言ったらおじさんが『ホンマじゃのう、それがええわ』って笑ってた

他のスーパーは知らないけど勤め先のスーパーはトマトはナイロンに入れません…🍅
よそで入れてもらったらありがとう言ってますよ!

普通にナイロン袋に入れて!と言えば入れるのにね?