✻花苗見てるだけで幸せ&初体験の洗車機✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



ネメシア可愛い💕
なんか毎年新たなのが出てくるね~お願いラブラブ


知らんだけであったんかな🤔
お値段は可愛くなかったわ🙅


近所のホームセンターで毎年やってる薔薇の予約受け付け🌹


普通に出会えなくても予約して手に入れることは出来る😤


でも、株を見て買いたい派なんだよね…
予約して届いたのが樹形が悪かったら…😩
たまにあるよね?枝が全部片方に斜めってるのとか…


毎回、人が見たら『頼むのかな?』くらい真剣に吟味しては帰る🤣


唯一良いのは送料いらない事?
ってか何回見ても1つに絞れないショック
どれも素敵や~🌹✨


半年に一回くらい行くお隣県のスーパーの惣菜✨
ここのお店、昔は古くて小さくて薄暗い(失礼)スーパーだったけど、グングン惣菜の売り上げで白くて大きなお店になったわ😤
その頃からメインは惣菜で焼き上がったお好み焼きとか安くて美味しくて今も争奪戦滝汗
これでもだいぶ値上がりしてるよ💦


自分で作るより安くて美味しい🥔
正直材料買って下拵えして、片付けも含めたら買う方が手間もいらないし洗い物も出ないし、ヤッパリ美味しい~(≧∀≦)

どデカいジャガイモが煮崩れてないのも凄い😆💕


中まで味がしみ込んでるのよ~😋


砂糖めちゃ使われてる甘い肉じゃが🥔🥕

これは今日の息子のチキンサンドに🥪
斜めにそぎ切りにして(斜めに切るのがそぎ切り?)レタスとマヨと挟むだけ~🍞


なぜかこのローストチキンは2枚でこの値段なので肉の大きなの買ってしまう🤣
持った時に重さ違うからね😤

食べたくて買った、たけのこの土佐煮😆


一番少ないの買ったけど、激ウマで多いの買えば良かった~😋
白出汁か麺つゆでたけのこに味付けしてあったわ~✨
自分で作るより旨い(*´艸`*)
普通は、出汁入れて醤油とミリンで味付けしてかつお節だけど…麺つゆかなー?白出汁かなー?


出かけたついでにガソリン入れたら、洗車が安くなってて、超撥水~ってニコニコ
ドキドキしながら(やったこと無い)店員さんに聞いたら

セルフのガソスタは店内にお客さんが給油する時にスイッチ押す人がいて…(店内から見てる)
お金入れて準備出来たらその給油機のスイッチ押す…分かる?
それをしてくれないと、金額のところが点滅?してて給油出来ないのよ~🙅

その係のオバちゃんに『洗車機初めてでどうしたらいいか分からないんですけど?』って言ったけど、多分スイッチ押す人だから対応できなくて、男性が対応してくれたけど、オバちゃんずっと半笑い…愛想笑いじゃなくて、小馬鹿にした感じの半笑い…

これ、メンタルきてる時ならなんか言うけど、昨日は落ち着いてたから、外出る時に近寄って名札確認して(ホントは確認するフリだけよ)出たわ(笑)
どこにも何にも言わないけど、その半笑いの馬鹿にした感じ改めろよ?的なね

で、お兄さんに教えてもらって、タッチパネルでお金入れていざ!
と思ったけど、男の人が焦ってなんか言ってるから窓開けようとしたら『窓が開けないでー』って🤣
えー?もぅーなんよー?と思ってたらギリギリまで近寄って『ミラーしまってー!』て叫んでた😱

色々スイマセン…けど先に言っといてよ~😰

中に居たらアトラクションみたいで面白かった拍手


で、いつが?どうなったら終わりか分からなくて、ずっと待ってたら機械が洗車が終わりました!前に進んて下さい!って繰り返してた😱
ご、ご、ご、ゴメーンって慌てて進むっていう🤣

お隣県のJAのガソスタなんだけど…
そんな超付くほどの撥水はしてないけどな?
普段少し高いのが1500円で出来る!って書いてあったからやってみたんだけど…
イマイチかなー?窓ガラスならガラコの方がメチャクチャ撥水するわ!
え、これが普通?!

でも、窓用とかホイール用とかのタオル使って良いとか有り難い(≧∀≦)✨

え?普通?