✻ビバ!値引き品!はおこづかいで(笑)&ブロッコリーのプチストレス解消しました✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



近所のホームセンターを徘徊して見付けた値引き品コーナー✨
この店はいつも、サボテンは室内で水切れてヘロヘロになったのも放置で最終ミイラの後、ここにサボテンあったよね…的な😢
それがこんな早く値引きされてるなんてビックラこいたわ😤


ソコソコ重い陶器指差し
容器が欲しいけど、値引きマジックにヤラれてるから🤣
緑の欲しい~思いつつ隣へ移動😤

観葉植物も値引き~(≧∀≦)


育ち過ぎた『ヒメモンステラ』を手放すつもりなので小さいサイズ良き❗
上のとこっち↓のと迷って…植物だけなら上かな?
でもこっちのは↓鉢に底穴あって受け皿もある…上のは底穴無しの鉢カバー的な…


迷って下のを買いました🎉
それを職場で話したらポットなら植物だけ入れ替えれば良かったのに!って電球ハッ
でもそーゆーの罰が当たりそうで出来ないタイプ…
ばーちゃんが、よく言ってたからー😩
このサイズの植物ならダイソーにある。300円くらいの。
でもこのドラム缶みたいでゴツい鉢は後々使える!
そして小さい鉢は案外高いから…。


ホームセンターの値引きワゴンの中を物色して見付けたカットバン…かと思ったらバンド・エイド
100円ショップにもあるからそっちを買ってたけど、良いやつ?は高いのねΣ(゚Д゚)


透明の方買いました指差し
ここ最近、指先の怪我多いのよね( ;∀;)

これだからホームセンターパトロールと言う名の徘徊、物色止められない~(≧∀≦)


2日おきに水換えするヒメモンステラの水挿しと枝物ポポラスショック


鉢植えの方は手放すので、伸びたのを3本手元へ残してます🌿

ポポラスは移動させたりした時に葉っぱが落ちだしたら終わりです😩


まだ全然余裕そう指差し
自然にドライになるのを待ってたら、葉っぱがポロポロ落ちてくるのがストレスで捨ててしまうんだよね🙅


ブロッコリーを小房にした時に大きいと半分にするんだけど、その時こう↓カットしたら🥦


ボロボロ落ちるので…


茎に切れ込み入れて🔪


手で割くとボロボロ落ちないで綺麗に半分になります😤


って事に気が付いてよく使うブロッコリーに対してのストレス無くなりました~😆💕

よく使うから(≧∀≦)✨
気が付くの遅かった…😩