✻白檀の花が眩しー&植物の配置悩むよね✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



あれだけ流行ったマリトッツォ見ないね真顔
オレンジ風味のクリーム好きだったけど、カロリーオバケよね🤣💔


虹の玉の鉢に、カットした多肉を乾かして根っこを出すのに置いて忘れてたら、根付いて寄せ植えみたいになってるやつ🤣


花芽が上がってきたびっくり
左のヌビゲナムはスッカリ夏顔だわ~💚


玄関脇の紫陽花が、勢いよく成長しても枝が細いのか雨で土下座したのを、カットして配りまくり飾りまくってますが…

倒れた紫陽花片付けてる時に視界に入ったオレンジは白檀の花~❤


右端のオレンジ🍊


土入れてる所は苔が生えてたので剥がして土を足しました指差し


鮮やかだわ~(≧∀≦)


セダムか生えてたポポラスの鉢凝視
セダムが下からポロポロポロポロ落ち始めたので、丸ハゲに✨


ブロンズ姫も救出❗
このセダムって普通の植物みたいに根っこが張ってるから大変だった~💦


チューリップ抜いたプランター…😅
芽が出てるわ~😆


もう楽しむわ~(≧∀≦)ルンルン
こんな事やってるから片付かないのよね🙅
ちなみに捨てハイになってたので、全部ゴミ袋へ驚き


結構切ったけど…また雨で倒れた🌧


ダッラーンとな驚き
折れるんじゃない?と思ったのでカットしました✂ハッ


梅雨入りする前から雨で、そのまんま梅雨に入ってメインの枝が終わったジキタリスショボーン
でも脇芽から咲き始めてるので一安心ニコニコ飛び出すハート


小さいけど可愛い💕
またまた下からシャクれて咲くのね~(≧∀≦)


1つ目のメインの茎のが凄かったから、ジキタリスはデカいイメージよ🤣💔
ミニ可愛い💕


今回、住んでる地域は普通の雨量で終わった台風二号🌀
雨は良い…って言うと違う気がしますが、我が家は元から風の強い…というか吹き抜ける場所なので何より風が怖いんだよね…🍃

薔薇とかこれから咲く花とか並べ替えしたいけど、薔薇…きっともう一度咲くよね🌹✨
でも最初程は咲かない…😅悩みどころ🤔
あと、夏の花買ってないしねーゲラゲラダッハー