✻スナップエンドウ収穫~&成功…するかもな種蒔き方法の一つ?✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


ガーデニング中にお義母さんから電話がかかってきたので、迷ったけど出たら

『もう~全然連絡もしてこんで、何しょーるん?』

って

『え?別に普通に生活してましたよ?』

と、返事したら

『もう~またそういうこと言うー』
とな…

なんなん?


トマトみたいに実が赤くなる訳じゃないので、よーく探さないと見逃す…😅


近くに寄って舐めるように探してます(笑)


やっと三つ収穫~(≧∇≦)/
でも次々花も咲いてるし、これからだよね~😆


さっと湯がいてマヨで食べました(*´艸`*)
歯ごたえあって美味しかった~爆笑ラブラブ


食べたピーマンの種を乾かしておいたので、そろそろ種まきしよーかなーお願い


去年でピーマン出来るのは分かったのでチャレンジグー
お店で買う苗ほどは採れないかなぁ?

ピーマンだけじゃなくて、アチコチで保管してる種をソロソロまかないと!
植えたけど、芽が出なかったポットそのまんま使う大雑把さニヒヒ


インスタで見た土を低めに入れて、上の数センチは種まき用の土を使うほうが絶対良い❗と自信満々の方が…🌱

種まき上手くいかない率が高い方は試してみるのアリかもですね😤


セリアで、ワイヤー切るハサミがあるのをやっと知りました✂


知らないから、ガーデニングで使って切れ味が悪くなったのを力に物言わせてました…😅
文明の利器ね~😆←そうか?


葉牡丹の花が咲き始めました🌼


これで最後まで楽しめます😤
でもこのまんま大きくされてる方もいるので…😂


藤子不二雄さんお亡くなりになったんですね…
アニメも子供の頃に少し見た記憶があるくらいで…
嵐の大野智さんが怪物くんを演じられて…と報道されてたけど、香取慎吾君も忍者ハットリくんやらなかったかな?

慎吾ママ好きだったわ~(≧∇≦)/マヨチュチュ-