この前とんかつ食べたのに・・・。


スーパーでこんなんが売られてたんでつい買ってしまいました。



(追記)後からリンクを足して気付いた。この前って言っても5月じゃん。

    あっという間過ぎて恐ろしい(((゜д゜;)))




とある男の厨房事情
でっかいロース肉。


とんかつ屋さんの肉ってやっぱ時々物足りない感じなんですよねー。



とある男の厨房事情
3cm近くあります。


やっぱとんかつでしょー。


気になる揚げ時間ですが、


まず低めの温度で

3分半 裏返して 3分半

合計で7分揚げます。


そして重要なのが余熱!


一旦油から出してしばらく放置しちゃいましょう。他にタネがあれば、

温度を上げてその間に他のものを揚げちゃいます。


今回は玉ねぎとピーマンを揚げてたので、10分くらい放置したかな。


その後180度程度の油でさっと揚げます。2~3分くらいかなー。様子を見て適当に。


できたのがこれ。



とある男の厨房事情



もっとレアでもいいかもしれないけど悪くない揚げ具合じゃないですか!?(*^▽^*)



とある男の厨房事情


ちょっと硬かったけど食べ応えがあって美味しかったですo(^▽^)o