昨日の夕飯。


昨日寝てしまったので今日アップ。


とんかつ作りました。最近揚げもの多いですね~。なんかパワーの出るものが食べたくて。


スーパーの肉コーナーに行ったらとんかつ・ソテー用のリブロースが売られてたので買ってみました。


そんで今日はネギ塩を作ってみました。よくいくとんかつ屋のパクリです。



ネギは長めの斜め切りにして氷水で締めます。


味付けはゴマ油、塩、コショウ、すりゴマ。同時にキャベツも氷水で締めましょう。


とんかつは普通に揚げます。揚げ時間は3分。もっと短くてよかったかも。その後余熱で火を通します。



とある男の厨房事情


柔らかくておいしかった(=⌒▽⌒=)



とある男の厨房事情
ネギ塩と一緒に・・・


とある男の厨房事情

ウマー

お好みでレモンをかけてください。


一緒にピーマンも揚げました。
とある男の厨房事情
ピーマンもフライにしたんだけど衣がはがれてしまいました。


ソースか塩でどうぞ。茨城産の大きなピーマンで作りました。



とある男の厨房事情
漬けものは買った水茄子の漬物

汁はほうれん草と舞茸のかきたま汁



とんかつやっぱいいですね~。




神宮行きたかったな~。

試合的にはかなりストレスのたまる試合だった感じですけど(^▽^;)

今録画した試合を見てます。


今日は不調のヤクルトに勝たせてもらった感じですね。この内容でよく勝ったな~と。


しかしヤクルト連敗中なのにお客さんが沢山入ってますね。明日は斎藤の神宮凱旋試合ですしもっと入りそうです。斎藤も対セリーグのビジター試合だとまだ集客力を発揮します。


斎藤は結構危ない予感・・・。連敗中のチームとの試合は結構嫌なもんです。


明日も行けませんが心の中で応援します。



ごちそうさま!