◎ ワクワク学校レポ3 相葉先生前 ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
 続いて 相葉先生 !
 
 
雅:目をつぶって10秒数えて!
 
 
いーち にーい さーん…
 
 
和 目ぱっちり開けて数えてました(笑)
 
翔ちゃん特にまん丸くして(笑)
 
 
雅:ちょっと!ちゃんと目つぶってよ
 
 
10秒後、へいいらっしゃい! と相葉寿司の服を着た相葉ちゃんが。
 
 
雅:なんの格好だと思いますか?
 
翔:あの…後ろに相葉寿司って書いてあります(笑)
 
 
とまるわかり!
 
 
相葉寿司セットへ移動☆
 
さっそく翔ちゃんがガリを食べてました(笑)
 
 
雅:なに食べたい?
 
翔:ガリ!((せきこむ
 
ガリを食べててせき込んでました(笑)(笑)
 
 
潤:こはだ
 
智:かさご
 
和:まぐろ
 
雅:じゃあ二宮くんの好きなマグロ寿司を作ろうか
 
和:やった!
 
雅:食べるためにはね、クイズに答えてもらわないと
 
 
と言ってVTR
 
 
VTRでは、サカナクンの真似をした相葉先生が!(笑)
 
実際に、サカナクンに協力してもらったんだって。
 
その相葉ちゃんの表情がかわいかったですドキドキ
 
 
クイズが、 
 
マグロと同じ仲間はどれかっていう問題。
 
 
潤:え、仲間って、友達ってこと?
 
雅:…まあみんな友達だろうね(笑)
 
 
これは魚に詳しい智くんが有利!
 
智:これかなって思うものはある
 
と言ってました+゜
 
 誰かがヒント!って言って
 
 
和:泳ぎ方でいいですよ
 
というので、相葉ちゃんが泳ぎ方を表しました
 
 
智:待って(笑)今見たらわかんなくなった
 
と、わかりずらいヒントでしたww
 
 
そして4人の出した答えは
 
 
A…サバ
A…サバ
A…サバ
B…アジ
 
(Cはタイ、Dはイワシ)
 
 
という結果に
 
理由を問うと
 
潤:マグロに一番遠いのはサバかタイかなって
 
と、遠いのが案外答えなんじゃないか、という予想。
 
 
翔:俺、知ってるんですよ…
 
楽屋で「サバ」って言ってた気がするんだよなー
 
雅:えっ!
 
 
と、まさかの答えを言っちゃってたー!(笑)
 
 
そして答えは サバ でしたww
 
 
正解した3人にはマグロ寿司♪
 
 
智くんの寿司には大量のワサビ~
 
意識したつもりはないけど、モニターに撮してたから、メンバーからも会場からも えー! と言うワサビの量(笑)
 
 
雅:大丈夫でしょ!
リーダー辛いの好きだよね!
 
智:いや、ワサビは…
 
とけげんな顔(笑)
 
 
そして パクリ!
 
智:あ、うまい!
 
からっ!
 
 
と、やっぱり辛かったみたい(>_<)
 
可愛かったなwwww
 
 
今回、相葉ちゃんは
お寿司の作り方を
 
みっちり20分(笑)教えてもらったそう。
 
短いな!(笑)(笑)
 
 
また、クイズや資料はサカナクンに教えてもらったからよく魚のことはわからないみたいで
 
 
和:なんでサバはサバなの?
 
雅:だから、それはね、Webで
 
 
と言っていました!
 
また、今回のお寿司の出来はよかったらしく
 
翔:初日お米カッチカチだったもん
 
と、おいしそうに食べてました!
 
相葉先生レポ、続く☆