希望の坂道 | 響け☆心の詩〜あたたかい言葉届けます〜

響け☆心の詩〜あたたかい言葉届けます〜

私が今まで書いた詩、新規で書いたものを作品集という形で随時更新していく予定です

どうぞ気軽にお立ち寄りください

よろしくお願いします

あの坂道 駆け上がり
見えるもの それは希望 

期待と不安が入り混じり
胸を弾ませて 飛び込む 
新たな世界

変わりゆく時代の中で
僕にできること探して
夢物語を描いてみよう

さあ冒険の日々は始まる
旅に出掛けよう

巣立ちの春 
思い出は味方する
ここにいたこと
ここで出逢えたこと
いつまでも忘れないで

いつだってここは 晴れの坂道
陽だまりのような 暖かい場所
雨音にも負けず 聞こえる 友の声

卒業アルバムを捲れば
時計の針は戻り
あの日を 懐かしみ
僕の背中を そっと
押してくれるだろう
どんなときも 僕のために

あの坂道を 駆け上がり
見えるもの それは自分

どんなことも あきらめず
自分に花を咲かせよう

答えは見つけるためにある
不正解だって
意味があるだろう

過ちや恥を 恐れず 
逆境にも耐えるんだ
チャンスは 必ず来るから

恋をして 痛みを知って
出会いも 別れも 
笑い愛(あい)
支え愛(あい) 


You can do it !
Make your dream!

希望の坂道は 僕の坂道
辛い上り坂が終われば
幸せな下り坂が待ってるよ

遠くに見えるあの景色
春夏秋冬 楽しんで 
目に焼き付けるんだ

たった一度きりの
今日を大切にして
明日へ繋げよう
未来を生きるために