※雑談です💧

 

『旅猫リポート』の映画予告を見たら、泣けてきたガーン

検索したときに、さらっとでてきたところに、猫の「ナナ」の演技が最高とか書いてあった爆笑あせる

 

竹内結子も出てるんです。。。←『いま会い』に出てた。『チームバチスタ』映画バージョンもいい味でてた。残念です。

 

話は変わりますが、ホタル夫が『ブラックペアン』をネットフリックスで見てるんです。

(自分の部屋で)

 

わたしはそもそも海堂氏作品は好きでして、いろいろと読んでます。

登場人物が繋がっていて、楽しいです。

有名な『チームバチスタ』シリーズで活躍する人々の若きころ、というのが『ブラックペアン』であります。

 

>1988年、世はバブル景気の頂点。「神の手」をもつ佐伯教授が君臨する東城大学外科教室に、帝華大の「ビッグマウス」高階講師が、手術の新兵器「スナイプ」を手みやげに送り込まれてきた。高階と真っ向から対立する「オペ室の悪魔」渡海。研修医の世良は、大学病院の激震に翻弄され……。『チーム・バチスタの栄光』につながる海堂ミステリーの原点!

 

原作では研修医の世良が主役の話で、テレビでは竹内涼真がやってます✨

テレビドラマ化されたときのウワサでは、竹内涼真ではまだ日曜劇場の主役は無理ということで、嵐の二宮くんを主役に抜擢したと聞きました。ウィキで確認したら、二宮くんも日曜劇場の主役は初めてだったようです。

 

で、原作の内容はすっかり忘れてしまっていたのですが、「オペ室の悪魔」の二宮くん、なんだかよかったでーす✨

って、見たんかい笑ううさぎ

 

はい。一話を見ました。

続きも見たーい。テレビ見てる場合じゃなーい。

でも、見ちゃうかも汗うさぎ

というわけで、『旅猫リポート』まで見てる余裕はないのでした。

読んだばかりだし爆笑あせる

 

二宮くんは単品ではとくに何も思わないのですが、

ドラマに出ているとすごくいいな、と思いますラブラブ

つまり、俳優として好きなのね、と妹子ちゃんに言われました。

 

で、福士蒼汰くんも映画とかに出てる姿を見ると、そういえばやはり福士蒼汰くんっていいなピンクハート

と思います。けれども彼の場合は、ドラマや映画以外に出てる姿をほとんど見たことがないのです。

テレビドラマも基本的にはあまり見てないので、遭遇しません。

誰かの恋愛ドラマの相手役に出ていたような気がするけど、そのときもよかったかもー✨

そうそう。確かNHKの朝ドラに出てたんですよねー。

それもほとんど見てないので、わかりません。。。

 

ところが最近、部分的に朝ドラを見てます。

「虎に翼」

「ブギウギ」

「らんまん」

「エール」

二、三週間分くらいとか❓

 

で、「虎に翼」を見て思ったのですが、

 岩田剛典が出てたんだー✨←かっこいいと思ってるラブラブ

回想シーンでしか目撃することはできませんでした。

他にどんなドラマを見たことがあるかなー、と思ったら、

『シャーロック』です。

というか、エグザイル事務所の別の俳優さん(名前が出で来ない)と混同してるかもです。

 

ということを書きたかったわけではなく、

 

「虎に翼」

小林薫←なんだかいい人そうな役で出ていたみたいで嬉しい。

松山ケンイチ←映画やドラマに登場してると嬉しい←『デスノート』のМ役がすごーくカッコよかったけど、そのあと苦労していた時期があったので。『怒り』とかもよかったなー✨

 

岡田将生←テニスコートでいっしょになった人のお嬢さんが、俳優さんと居酒屋で飲んで、確か岡田という名前だったというので、その場にいた人たちは、岡田准一? と騒いだら、ちがったー。でも、まだそんなには有名ではなかった岡田将生さんだったので、それもすごーい✨ というわけで、親しみを感じてます笑ううさぎ←まだ登場してないみたいかな❓

 

 滝藤賢一←テレビとかコマーシャルに出てる姿を見ると、なんだか嬉しい。『半沢直樹』のイメージが強すぎたけど、 滝藤として存在してるー✨

じゃべくりに出たとき見たんです。

劇団ではかっこいい主役をやっていたらしいです。で、縄跳びが得意だと披露してくれました。家ではその姿を見て、「パパ、カッコいいハート」と元劇団員の奥さんが言ってくれるそうですキラキラ

でも、カッコいい感じではない役とか、カッコつけてる役とかをやっていて、なんだかいい感じ。

基本的になんでも演じることができそうですよねー。

 

朝ドラって、有名な俳優さんが出てますよねーキラキラ

テーマソングも、米津玄師だしブルー音符

 

そうそう。『ブラックペアン』には猿之助さんも出てました。

『半沢直樹』でも、いい悪役ぶりを披露してくれてました。

もう見ることができないのかと思うと寂しいです。

 

 

個性的に存在できる作家になりたいですニコニコふんわり風船ハート