野良猫のナナは、瀕死の自分を助けてくれたサトルと暮らし始めた。それから五年が経ち、ある事情からサトルはナナを手離すことに。『僕の猫をもらってくれませんか?』一人と一匹は銀色のワゴンで”最後の旅”に出る。懐かしい人々や美しい風景に出会ううちに明かされる、サトルの秘密とは。永遠の絆を描くロードノベル。(アマゾンより)

 

これはヤバい💦

あざとい💧

なんとなーくー読んで、ほんわかした気分になっていたけれど。

そりゃ、猫と旅する猫視点の話で、有川浩が書いたんだから、よさげでしょうキラキラ

 

ばりばりエンタメです泣くうさぎ

 

などと意味不明な感想を書いてますが、よかったです。

猫の好きなちくわさんとか、どうかなぁ。

猫好きな人は、逆に読まないほうがよかったりして。

心に刺さりすぎるかもしれない。

犬派のわたしとしましては、うんうん、確かに猫ちゃんよりもおバカかもしれないと、

うちの犬たちのことを思いました。

 

話が長くなるので報告してないのですが、うちには子犬がいるんですー爆笑あせる

 

というわけで、ブログ記事を書いておくことにしました。

こういうタイプの話は、「そりゃこういうタイプの話は感動するからずるいでしょ」などと思うのですが、ずるいでーすニコニコ

 

それで記事を書くために、アマゾンのあらすじをコピペしようとしました。

はい、内容を自分で書かないのは、それをまとめるために時間を費やしている場合ではないぞ、

という問題だけでなく、アマゾンに書いてあることなら、ネタバレにならないでありましょう、

と安心できるからです。

ここに記録する本は、ミステリが多いはずですからね。

 

で、『旅猫リポート』はミステリではありませんが、やはりストーリーはネタバレしないほうがいいであろうと思いました。

そんなわけで、いつものように意味不明な感想となっております。

その割には、感想の話が長いのでありますが、

とにかく検索してとてもびっくりしたのが、映画化されてるってことでした。

しかも、福士蒼汰です爆笑ラブラブ

「ぼく明日」ですっかり感動した福士蒼汰がここでも主演だキラキラ

福士蒼汰ファンというわけでもないのですが、きっといい感じでやってるだろうな、

としみじみ思いました。

 

映画、観てみたいです。

 

>全国公開日前日の2018年10月15日に、東京都千代田区の丸の内ピカデリーで行われた本作映画のチャリティ試写会に皇太子徳仁親王、同妃雅子夫妻(現:今上天皇、皇后雅子)と長女の愛子内親王が出席した。鑑賞には主演の福士蒼汰をはじめ、三木康一郎監督も皇太子一家の隣に同席した。

 

ひょえー、すごーい。全然知らなかったー『旅猫リポート』💧

 

こんな話を書きたいものだ、とは思うけど、

ダメだなー。

 

『(仮題)線』は、悲しい系なのですが、読者の心に触れることができるかどうか。

『旅猫リポート』は、映画化は無理と言われていたけどついに映画された、と書いてありました。

『(仮題)線』も映画化は厳しいですけど、そもそも出版も厳しいです笑ううさぎあせる