※マイ作品についての呟きです💧

 

枚数が足りないからヤバいぞー、と騒いでます。

でもよく考えたら

別の新人賞では、一行40字設定の場合、40×10で400字=原稿用紙換算1枚なんです。

20×20で計算したときと、40×10で計算したときの枚数はちがってくるのですが、

そこは気にしないように、とのことでしたニコニコ

(枚数はちがいます、と書いてあっただけですけど💧)

 

で、今回、応募したいな、と思ってるところは、一行40字設定なので、わざわざ変換しないでそのまま計算するのはどうか、と考えました。

わたしは形式を登録してるので簡単に変換できるのですが、簡単じゃない人もいるみたいだし、

向こうも提出されたものを変換して確かめるわけにもいかず、そのままで見るというか、細かいところは気にしないみたい。←よほど派手に枚数オーバーとか足りなーいという場合だけ確認する、と編集者さんに聞いたことがある。

 

ということで、細かく考えないで、一行40字で原稿用紙換算するとすごく簡単です。

500行だったら50枚。

 

それで現在は、2222行あるので、222枚です。

200枚超えてまーす✨

というか、内容が面白いかどうかのほうが大問題ですね汗うさぎ

とにかく推敲しますニコニコびっくりマーク