※マイ作品についての愚痴です💧

 

第6章を書き始めようとしました。

 

時生と息子の悠馬が二人でどこかに遊びにいってるときに、

一佳が事故に遭ったという設定です。

それで一佳が救急車で病院に運ばれ、

ちょうど幽体離脱していた波留と出会う、というのがプロローグです。

第1章では、集中治療室で一佳として波留が目覚め、一般病棟に移ったところで、時生が見舞いにきます。

 

というわけで、

第6章では、まず時生と悠馬が遊びにいくシーンで始めます。

って、どこに行くんだよー爆笑あせる

 

山梨の観光スポット、とくに甲府はなんとなーく調べてました。

それで、時生の自宅予定地から車で40分ほどのところに、鉄道ジオラマの店があったので、

そこも候補になってました。

しかし、よく調べたら、子供は入れませんでした💧

大人が静かに楽しむところだったんです。

 

それで、あれこれ調べました。

遊びに行っていたら、妻が交通事故に❕

というところなので、どこでもいいのですが、

普通すぎてもつまらないよな、と思いました。

 

で、さらにいろいろと調べた結果、貨物駅に行くことにしました。

というわけで、現在、貨物駅について調べてます💧

 

ちょっと描写するだけなんですけどね。

その短い描写の中で、どの部分を描くのがいいか。

とりあえず、YouTubeとブログ記事を読んで、考えます。

(「エヌゲージ日記」より貨物電車)

 

タンク車のことをタキと呼ぶらしいです。

「タキ」は、貨車についている記号です。「タ」はタンク車という意味で、「キ」はその車両の重さが25トン以上あるという意味です。タキは「25トン以上のタンク車」という意味です。

 記号なし・・・13トン以下

 「ム」・・・14~16トン

 「ラ」・・・17~19トン

 「サ」・・・20~24トン

 「キ」・・・25トン以上

なるほどーニコニコ

 

JR貨物の時刻表なども見て、なるほどなー、と思ったりもします。←一般人にはなかなか理解しにくいものでした。

 

というわけで、話は進んでません。

 

 その日は二月らしく寒かった。
 真冬並みの冷え込みです、と天気予報番組で気象予報士は言っていたが、昔から二月は寒い時期だった。

(天気予報番組で気象予報士が←重複してる感じがするかな❓)

 

と、いらんことを書いて、2月の話だよー、ということをアピールしたのち、

時生と悠馬は出かけたのですが、行く先が決まってなかったのでしたーガーンガーン

 

プロローグ

・誰かに背を押され、峠の斜面を落ちる

・幽体離脱した波留が手術室の天井に浮かんでいる

第1章

・波留は一佳として目覚める←集中治療室

・一佳の夫、時生が見舞いに来る(スマホをゲット)←一般病棟

第2章

・スマホで波留自身のことを調べ、意識不明のまま自宅療養していることがわかる

第3章

・ウエブ会議で、時生、息子の悠馬と話す←鉄道の話

・時生と悠馬の様子を動画で見て、ラインでやりとりする。

(夕食、エプロンの柄、洗濯物干し)

第4章

・クラウドに保存された悠馬のアルバム
・時生の見舞い・二人の馴れ初め
・時生の見舞い・二人の結婚←そんなことってあるのか❓ という感じ💧

第5章

●退院して、自宅に帰る→Nゲージの鉄道部屋を見る(ジオラマ)

●お昼にうどんを食べる

●Nゲージの電車を走らせる→ワインレッドの列車と茶色の列車≒二人静の話(に結びつける💧)

●夕食(お好み焼き)後、子供が寝て、コーヒー&エプロンの話→波留が告白を覚悟する

ここまでで、だいたい88枚