※マイ作品についての呟きです。

 

冒頭から数えて、91枚になりました。

 

ちょっと前にいつもの知人に愚痴をこぼしたんです。

150枚目標だったんだけど、無理❗️

120枚は書きたいけど、それもどうか❓

100枚は超えると思うけどガーンガーン

 

ニコいいんじゃないの❓ それくらいあれば芥川賞も受賞できるよーキラキラ

うさぎおいっパンチ!

 

120枚くらい書いて、あれこれ削ったら100枚くらいになりそうって線でもいいかなぁラブラブ

と思えたので、少し気楽になりました。

気楽になったのがいけなかったのか、その後、書けない日々が続いてしまい、

でもどうにか91枚です。

 

ただ、いろいろと変更したい部分が出てきたので、先に進むというより、

削ったり、加筆したりせねばなりません。

 

>夫の入院期間を延ばそうかな爆笑あせる

と呟きましたが、枚数に関係なく延ばす予定です。

延ばしてしまうと、その間に何をすればわからないので、困ります。

割と毎日の出来事を書いてましたが、そこはうまく飛ばしてしまいたいです。

 

退院できる日まで小説内では書きません。

ポイントは手術日です。

手術ができなくなってしまったのです。

でもできることになった、という展開にしたほうが、面白いかな❓

いやいや、面白いとか考えてはいけない気がするんですけどねー。

とにかく夫の手術日を一週間ちょっと延期しようと思います。

手術のときの主人公の不安が高まります❗️←おいっパンチ!

 

 

日程表

20歳女子のところで、ウサギのパーカーとキャリーバッグについて書いたのですが、

20歳女子…パーカー

30歳女子…キャリーバッグに分けることにしました💧

 

女の子が死んだ横断歩道のところにウサギのキャラクターをつけた女子たちが現れるのです。

ということはやはり、30年前に死んだ女の子もウサギのキャラクターをつけていたことを主人公が思い出す。というか、ウサギのキャラクターをつけた女の子に横断歩道のところで声をかけられたということを思い出す、という要素をどこかに入れようと思いました。

伏線を張ってからその要素を入れるか、一発で入れるか❓

うー、ますますエンタメっぽい~

(30年前にどんなものがあったか、調べてみよう音譜)

 

自分のために前回書いた日程表をコピペして書き足します。

①夫婦関係

②霊関係

➂傾く家関係

④その他

 

日★スタート★
①夫の言葉が一瞬理解できなかった。

②ママ友からライン~胃の手術と横断歩道の女の子の霊の話を聞く
①夫が前立腺肥大症であること

②パート仕事の帰り道、横断歩道のところで小学生の女の子を見る。←ウサギのTシャツ
➂母から電話~家が傾いている。

➂実家へ行く~ビー玉をもらって帰る。
➂地域の掲示板で、無料弁護士相談のお知らせを発見。

➂母の町の役所での、弁護士相談を予約する。
①夫の前立腺肥大症が悪化する。

②パート仕事の帰り道、横断歩道で高校生の女の子を見る。←ウサギのマスコット
②犬の散歩に行く~柚子の家~ヘッドライト(←まだ途中)ここまでで70枚

④認知症で迷子のおじいさんの話

④動物病院に行って、犬の薬をもらう。

①夫の手術が決定する。←ここまでで76枚

①夫が趣味の集まりに行く。←趣味が未定💧 ←やめる

②パート仕事の帰り道、横断歩道で20歳くらいの女の子←ウサギのトレーナー★1


➂弁護士相談★2

①夫が入院するが手術できない★3
②パート仕事の帰り道、横断歩道で30歳くらいの女←ウサギのキャリーバッグ★4

②映画のことを思う。

②パート仕事の帰り道

①手術決定

②パート仕事の帰り道

①夫が手術が手術する★5

②散歩する。横断歩道で、四十歳くらいの女←ウサギ❓★6

・ラスト★7