会いたい人。 | チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

『SatokoInfinityCheer』は子ども達が安心して、思いっきり自分を表現できる場。

そして一人一人の無限の可能性を信じ、人を育てるチアダンス教室です。

何より私が一番楽しんでます(^^)

ブログではチアや日常の気付きを綴っています。

「会ってみたいな」と思っていた方のお1人でもある、ペンキ画家SHOGENさん。


ベストセラー作家ひすいこたろうさんとの共著

『今日、誰のために生きる?』

の著者。

発売から1ヶ月半で17万5千部も売れているそうです!

帯の言葉のインパクトがすごい。


本が出版される前にある方から教えてもらい

YouTubeを見て「リアルにお話しを聞いてみたいな」と思い続けていたら

偶然見かけたSNSで、SHOGENさんのトーク会と、佐藤研一(さとけん)さんのマインドフルネスワークショップが

佐賀県鹿島市で開催されると知り速攻で申し込み。(その後すぐに満席でした🈵)


ナイスタイミング👍


今はお二人で全国を回られているそうですが、どの会場も増席につぐ増席で、申込みをストップせざるを得なかったり、30名の予定が130名の大ホールになってしまったなど、すごい勢いでお二人のお話しを聞きたいという方が殺到中。



今回は佐賀県鹿島市の『風とたね』という素敵な会場でお席は40名ほど。

座ったのはたまたま後ろの方だったけど、前の方がなぜかお二人とも微妙に左右に割れるように座っていたので 

SHOGENさんがキレイに真正面に見える位置。


優しくて丁寧なSHOGENさんの想いと言葉が

真っすぐに私のところに届きました。



YouTubeで何度も聞いているお話でも、リアルだととても新鮮で更に深く私の中に入ってくる感じが心地よくて、

ずっと聞いていたい。と思うほど。

SHOGENさんの関西弁がまた良いのです^ ^

100名以上の会場ではサインをお断りしているそうなので、ラッキーでした✨

 

さとけんさんのマインドフルネスワークは、いくつかあったのですが

全て面白くて『今』を感じ『今』を生きることを体感でき、【五感】をそれぞれちゃんと感じられて嬉しかった



ワークの度に周りの方(2,3人)と自分が感じたことをシェアするんだけど、それがとっても良くて。


感じたことを言葉にすること、そして相手が感じたことを聞くこと。

初めましての皆さんなのに自然と一体感ができていて、「偶然近くに座っていたけどご縁がある方達なんだな」と感じる時間。


一人の方は共通の知り合いがいてビックリだったし、もう一人の方はこれから私がやろうとしていることに興味を持ってくださって

「ゆっくりお話ししたいですね」ということで、すぐに連絡先を交換^ ^

とっても居心地の良い空間でした。


ワークを通して、今まで一つ一つの所作や動きがいかに雑だったかということが分かり

丁寧に生きること

の大切さと心地良さを体感できました。


でも「いい話を聞いたな」で終わらず

意識して身になるまで実践し続けていくことは

誰の話しを聞いても同じだと思う。


今回ワークで体感できたので、その感覚を忘れないように実践し続けていきます。



そして来月は、もう一人「会いたい!」

いや「会う!」と決めている方とSHOGENさんのコラボトーク会があることを知り、こちらも速攻申込み。


今回の会場とか違うけど、再び佐賀県鹿島市で開催されます。


申込み開始から3分で満席になったという

プレミアチケットをゲットした私は本当にラッキー🥹

もう1人はこの方。分かる人には分かる…よね?

今日も一日がんばったね。お疲れさま。



最後に

SHOGENさんの本は是非読んでもらいたいし、

YouTubeも見てみてください。


私も内容を抜粋して、チアのメンバーに伝えています。

普段の生活で生かせるし、子ども達が大人になっても伝え続けてほしいことばかりです。

そのためには、まず私から実践していかないと。


コチラからどうぞ^ ^