後ろ歩き | チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

『SatokoInfinityCheer』は子ども達が安心して、思いっきり自分を表現できる場。

そして一人一人の無限の可能性を信じ、人を育てるチアダンス教室です。

何より私が一番楽しんでます(^^)

ブログではチアや日常の気付きを綴っています。

2019.6.14

 

午前中、事務仕事と書類まとめ

 

あれも、これも・・・じゃなく、意識して1つずつ

 

でも癖が抜けなくて、1つやりながら別のことを思い出して

「あ、あれもやんなきゃ」ってなってる

 

 


そこでウワーッとなるのが、今までの私


先日受けた、田中まさるさん

【自分らしく生きる 自分をシンプルに使う講座】

のワークや、普段から言われてることです


講座の後の「シンプルお話会」にご参加いただいた皆さまと


じゃあ、ウワーッてならないようにするには?



後から思い出したことは、優先順位が後なのでメモに残し

「置いといて」

と口に出して、ゼスチャーゲームのように横に置く動きをした

 

口に出して、動きも付けたから、そのことは忘れて、今やってることに集中

 

 

 

傍から見たら「一人で何やってんの?」だけど、家には私一人しかいないから、いいや(笑)




「あれも、これもになるんです」って言って、その状況を変えようとしなかったけど

口に出すこととゼスチャーは、私にとっては意外と効果的

 


1つのことに集中する手段として、続けてみようと思います




 

午後からはアクシオンチアのレッスンへ

 

来週は発表会

 

ジュニアクラスが、更に頼もしくなってきました



「間違ってもいいから、思いっきりやっていいよ」

って言ったら、本当に間違っても堂々としてた

 


それくらいでいい!


 

来週、愉しみです♡

 


 


レッスンから帰って、夜は

 

坂ちゃんこと、坂内秀洋さん

 

「人生を変えるために絶対に必要なこと」(ZOOM勉強会)

 

に参加しました

 

左上から時計回りで、Akiho Mariさん、坂内秀洋さん、安野聡子(私)、秀島聖さん

 


上手くいってないな…


と思うなら、自分が【今】持っている正しさや選択基準の間違いに氣づくこと


氣づいて、それを肚に落とすこと



そこから、必ず変わる


上手くいってる時は、更にうまくいく




固定概念バリバリのまんまだといつまでも変わらないな


と改めて思ったところです



その「固定概念」も、自分では当たり前すぎて氣づかない


私には、もっと柔軟さが必要です





そして、行動だけ変えるんじゃなくて「意識」を変えること

 


真逆を、意識してやるようにしてるけど

内心「本当は嫌だけど…」ってしてることもよくある

 

 

意識が伴ってないから、氣づきに繋がることは少なくて

「やってみた」で終わり

 

意識が変わって無いから、すぐに元に戻ってしまう

 

 


「どうしてそれを嫌だ。と思っているのか」

「どうして受け入れられないのか」

 

ここを掘り下げて、氣づいて変えていかないと浅いところで終わってしまって

また繰り返す

 

 



先月の、坂ちゃんとまさるさんの

【自分らしく愉快な人生を生きる知恵シリーズ】でも言ってました 


いくら良い話を聞いても、振り返らないとこうなりますね

 


反省です…

 

今月も開催されますよー!
詳しくはコチラ→▲△▲△

  

 


そして、まだ私には「動いてないと変化した氣がしない」が強いな・・・と感じました

 


【風林火山】の話しを以前katsuさんからしてもらったのですが、どっしり構えて待つことも大事



動いてばかりだと、余裕がなくなって、見えるものも見えなくなる

 


すぐに変化や効果がないと「ダメだー」でやめたり、諦めたりすることも

 

 



「ダメ」とすることを「やめる」と決める

 

と坂ちゃんからアドバイスをもらいました

 

 


 

過去の記憶がなかなか捨てられなくて、まだ受け入れられないことが沢山

 

 

特定の人から言われたこと、されたことの記憶

 


もうその人とは関わって無いし、そんな私じゃない。って自分でも分かってるのに

 


変われないことへの言い訳

 

 



そんな記憶は、とっとと捨てておしまい!

 



と、思ってるけど抵抗してる自分がいる

 

 


坂ちゃんから

 

「捨てることも大事だけど、それより「未来を決める」

どうしていこうか?に切り替えること」

 

と言われ、これも先月言われたことでした…

 

 



「捨てなきゃ、捨てなきゃ」で、見ているのは過去

 

 

今から未来を作っていくのに、過去を見ながら未来に向かって後ろ歩きしているようなもの

 


それじゃ進みは遅いよね

 

 


未来の方を向いて、歩いていきます

 

 


今日のお話しで

「決める」ということに対しても、自分の勘違いに氣づけたので、参加して良かったです





坂ちゃんもブログに書いてるけど、

「料金設定間違ってるんじゃないの?」

って言うくらい、お得すぎる内容でした(^^)

 

坂ちゃんのブログ→■□■□




もう「お得で良かった~♡ 参加して良かった~♡」で終わらせませんよ




坂ちゃん節をありがとう! (笑)

 

 



 Satoko Infinity cheer 情報♡




■佐賀市内にてチアダンス教室を開講中!

     6月11、25日(以降は別途お知らせ致します)

    月2回・火曜日17:45~18:45


    ※体験は随時募集しています


■6月より、白石町にてチアダンス教室を開催決定!

    6月8・22日 

   月2回・ 土曜日10:30~11:30


    ※体験は随時募集しています



■鳥栖チアダンス  

毎週水曜日

キッズクラス(3歳~年長) 16:00~16:50

ジュニアクラス(小学生) 16:55~17:55 


両クラス共に、体験募集中です!



全教室のお問い合わせ、体験お申込は

satokobravo_0920@yahoo.co.jp

までご連絡をお願い致します。


■アクシオンジュニアダンス教室(チアダンス)

毎週金曜日 

キッズクラス(年中~1年生) 16:30~17:20

ジュニアクラス(2年生~6年生) 17:30~18:20


7月からスタートとなります

お問い合わせやお申し込みは、直接アクシオン福岡へお願い致します。


電話・092-611-1717




unearth core


高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}