Katsuさんグループトーク会と世界観フィードバック | チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

『SatokoInfinityCheer』は子ども達が安心して、思いっきり自分を表現できる場。

そして一人一人の無限の可能性を信じ、人を育てるチアダンス教室です。

何より私が一番楽しんでます(^^)

ブログではチアや日常の気付きを綴っています。

2019.3.16

今日は、新春キャンペーン企画で当たった  

Katsuさんグループトーク会】でした


ハワイからzoomで参加された方も含め、5名という少人数で、
「どんなことを聞きたいですか?」
からスタートしたトーク会

初めまして。の方もいらっしゃったので、私も初心に返って聞くことができました


陰陽
固定概念

チャンス
ポジティブフィードバックの活かし方
第一歩の踏み出し方

1つ1つじっくり話していただき、とても贅沢な時間でした

左から、長井瑠唯ちゃん、松本りょうこさん、くまがいなかえさん(Zoom参加)、山口スミエさん、タシマルミさん、桑野佳子さん、安野聡子、Katsuさん


やっぱり私は「固定概念」が強いので、もっと柔軟になりたいと思いました


例えば、一般的(特に西洋文化)には
「八頭身はスタイルが良くてカッコイイ」
と言われています

でも、国や文化が違えば
「八頭身」よりも「ふくよか」の方がモテる


また、「お付き合いするなら男性の方が背が高い方がいい」

というのも固定概念で、「その人自身」を見て、愛したのであれば身長なんて関係ない


だったら【一般的】って何?
テレビなどの情報で、そう思わされているだけでは?



私は背が高い方なので「私より背の高い男性がいい」と思っていたけど、
背が低くても人間的にカッコイイ人はたくさんいる

どうして相手は背が高い方がいい?
自分が大きいから?
大きい自分が嫌だから?

…1つ1つ自分の中の「こうでないと」と思っていることを検証していき、壊していきます



そして私は
「チャンスはいつもある」と思っていたのですが

チャンスが起きるのは〇〇の時

と言われ

「いつも私は〇〇なの!?」となりました



でも、Katsuさんから

「厳密に言えば、聡子さんはそれでOK。ある意味今が人生の変革期だから。

チャンスすら見出せてなければ、ずっと〇〇の中にいることが普通になっている。

良くない状態の中でも、その中にあるチャンスを見つけ出すことができる。

前を向いて、絶対抜け出す!という思いがあるから、チャンスを見出せる」

と言われ、ちょっと安心しました(^^)



トーク会の後は、ランチへ

そこでKatsuさんの提案で
「世界観フィードバック」なるものが始まりました

右から、長井瑠唯ちゃん、倉富康恵さん、山口スミエさん、AkihoMariさん、katsuさん、益山真衣さん、森上裕邦さん、安野聡子、田中まさるさん、ジョージ


他の方のことは、よく見えるし
「そうですよ!どうして分からないんですか?」
って言えるのに、まだまだ自分のこととなると
受け入れられなくて

はい…」と、返事も薄く小さい声


固定概念、ドッカンドッカン壊さないといけないですね
朝のトーク会から、繋がってますね…


そして、峰不二子に続き、この方も…
(この方、初めて知りました)



「苦手・ダメ」と思い込んでるだけで、私が抜けてきたら
「やっぱりそれだわ」って思うようになる


「ちゃんとしなきゃ」としていることほど、〇〇〇〇していい 


ローズ、こんな感じかな?


フィードバック分析も受けたばかりですが、よりリアルな言葉を沢山沢山いただきました

皆さん、本当にありがとうございます


あの場にいられたこと、運が良い私発揮です



Katsuさんから

「言われていることを受け入れて、自分の世界が出来上がったら、大変なことになるばい」

と言われたのですが、悪い意味で大変になったことしかない私

なので、良い方の大変なことになってみたいと、ワクワクしましたよ(-^艸^-)


どんなことになるか分からないけど
《 理解せず進め 》で、受け入れていきます



♡チアダンス情報♡



■佐賀市内にてチアダンス教室を開講決定!

     3月26日START

    月2回・火曜日17:45~18:45


    ※体験は随時募集しています


■白石町にてチアダンス教室を開催決定!

      4月13日START

      (3月30日体験会開催)

     月2回・土曜日10:30~11:30(予定)


   ※体験は随時募集しています



■鳥栖チアダンス  

毎週水曜日

キッズクラス(3歳~年長) 16:00~16:50

ジュニアクラス(小学生) 16:55~17:55 


両クラス共に、体験募集中です!



全教室のお問い合わせ、体験お申込は

satokobravo_0920@yahoo.co.jp

までご連絡をお願い致します。


■アクシオンジュニアダンス教室(チアダンス)

毎週金曜日 

キッズクラス(年中~1年生) 16:30~17:20

ジュニアクラス(2年生~6年生) 17:30~18:20


4月からスタートとなります

お問い合わせやお申し込みは、直接アクシオン福岡へお願い致します。


電話・092-611-1717




unearth core


高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}