発表会 | あやままの年子バンザイ日記

あやままの年子バンザイ日記

ついに二人とも園児!
短い一人時間をめいっぱい満喫中
(なので、あまり更新できません…)


12月初めに幼稚園の発表会がありました

あやなが「ヘンゼルとグレーテル」の

グレーテル役

れいなが「どうぞのいす」のうさぎ役

こんな大役もう二度とないかもと思い、

北と南のヴァーヴァたちも呼んでの一大イベントになりました


初めに出て来たれいなは

最初こそ緊張のあまり泣きそうな顔をしていたものの

踊りだしたら、もう別人

いつもの泣き虫れいなはどこかにいっちゃって

自信満々で大きく腕を振り上げ踊っていました


photo:01




次のあやなは、まさかの主役

恥ずかしがり屋なので一人で踊ったりできるのか…と不安でしたが

立派に大役を演じてくれました

photo:02




わたしもあやぱぱも、もちろんヴァーヴァたちもそれはそれは大感動アップ





発表会が終わった翌週、

れいなの担任の先生からお電話を頂きました

れいなはダンスにとても自信があるみたいで

入園してから事あるごとに泣いていたのに、

発表会の練習が始まってから、ピタリと泣かなくなったそうです

そう言われれば、最近とても積極的になった気が…

こりゃダンススクール入りだな…(笑)






iPhoneからの投稿