こんにちは、藍ですニコニコ



最近は幼稚園のお母さん方が集まると「ランドセル買った?」の話題が必ず出ます。



「春にオーダーしてもう届いたよ」「まだ。適当にイオンでも行って子供に選ばせる」というご家庭で二極化しているイメージ。



女の子のお母さんは「前はピンクって言ってたのに今は水色って言うし、また変わりそう」と悩んでいるけど。



男の子のお母さんは「ゴールドって言ってるんよね、いや存在するんよゴールドのランドセル」と、同じ色の悩みでも男の子の方がより奇抜な感じひらめき





本当にあるのね、ゴールドのランドセル。シルバーも!



緑のランドセルにしたって言ってた子もいたなぁ。






個人的にはこういうクラシックなデザインのランドセル可愛いラブラブ







ちなみな息子はとっくの昔に購入済み。



近所の大型スーパーのバックコーナーの片隅にあるランドセルの「くるぴた」に息子が一目惚れ。



じゃあこれでいいか〜と楽天で検索すると型落ち品がお安く買える!



以前義両親がランドセルの事を気にしていたので、特に買ってもらうつもりは無かったけど一応「これ買おうと思う」と連絡したら即購入してくれましたキラキラ



買った後に「合皮か」と気づいたけど、まぁ別にどっちでもいいか。どうせ雑に扱われるんだろうしアセアセ






最近はランドセルのサブスクなるものもあるようですね。「知り合いが利用してて〜」というお話も聞きました。



その方は3回ランドセル交換したそうです。



夏休みにおじぃちゃんおばあちゃんに買ってもらう方が多いのかな?