こんにちは、藍ですニコニコ



まだ年中さんですが、ランドセル購入しました!ちなみに義両親からのプレゼント照れ



昨日マック買いに行ったショッピングモールでちらっとランドセルを見たら息子が一目惚れした物がありまして。  



マツモトのくるピタキラキラ



これから予約開始の物はこちらで、私が店頭で見たタイプはお値段68,000円でした。同じ物なのかは記憶があやふやだけどアセアセ





とにかく息子がこの錠前部分を気に入って「これがいい」と。




帰宅してから楽天で探してみると型落ち品が39,600円で売ってる!元値は66,000円。




お色はブラック×ブラウンステッチしか残っていません。店頭で見たのはブラック×ブルーステッチだったので、おそるおそる息子に確認したらブラウンでも良いと。



写真で見る限りブラウンと言ってもそんなに目立たないし、口コミも良い感じです。私はブルーよりブラウンの方が断然好き。



錠前部分はいかにも男の子が好きそうな厨二っぽいデザインですが、その他はシンプルでとても良いと思い「もうこれにしよう!」と即決。



型落ち品でもぜーんぜん気にしません。多分機能はそんなに変わらないでしょ?デザインが多少違うくらいでしょ?だったらお安い方がいい!



こちらは合皮で重さは1000gくらい。店頭で見た物は持ってみたら「軽い!」と感じました。



息子、前までは「紫がいい」と言っていて、どうしたものかと悩んでいたのでアセアセ




前に義両親にランドセルの件で、「うちが買ってあげてたいんだけど藍さんのご両親は何かおっしゃってる?」と聞かれたんですよ。



じじばばに買ってもらうつもりは無かったのでその時は「んーまだ何も考えてない」と濁したのですが、一応「これこれこうでこのランドセル買おうと思う」と報告したら「これ私たちが買うよ!そっちに届くようにするね」と。



夫に相談したら「買ってもらったら」と言うのでありがたくお願いする事にしました。



本当は義両親と一緒にイオンにでも行って息子と選んで買ってもらう方が楽しいんだろうけどねアセアセ



「口出さずお金だけ出す」の義両親で大変ありがたいです。ちなみにうちの親に「あちらのじじばばがランドセル買ってくれた」と報告したところ「じゃあうちはどうしよう?現金でいい?」となりました。現金嬉しい目がハート







最近マンションのキッズルームでマリオ君やヒナちゃんと遊ぶ機会があり、親もおしゃべりに花が咲きぐっと仲良くなった気がします。



そこでランドセルの話になり、ヒナちゃんママは「色も色々あり過ぎて困る。指定して欲しい。男女関係なく茶色とかでいい」と言っていました。同意、同意!



特に女の子は自分の好みがはっきりしているし、今はピンクがいいと言っているけど……と悩むよねぇ。







個人的にはナイロンランドセルが気になっていました。ランリュックと違いぱっと見普通のランドセルっぽく見えるし。






皆さんいくらくいのランドセル買うんだろう。工房系?とかカタログ取り寄せたり展示会に行ったり、本気でラン活するのかな?



楽天のランドセルランキングではけっこう安価な物が上位にあるので、ピンキリなんだなぁ。









マリークワント、ローラアシュレイ、ポール&ジョー、ディーゼル、そんなブランドのランドセルもあるんだひらめきデザイナーズランドセルですね。



一番上に貼ったマリークワントのランドセル、目立つけどとっても可愛い。