こんにちは、藍ですニコニコ



GW前半の3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。




そういえば去年のGWは急性気管支炎でがっつり1週間入院していました。



今思うと入院も良い経験になりました。重篤な症状ではなく1週間で退院出来たからの言えるのですがアセアセ



去年はGW前に幼稚園でRSなどが流行っていたので、今年は平和だなぁ。







土曜日。朝から小雨が降ったり止んだり微妙な天気。合間に公園へ。



ポートレート機能で撮ったらシャボン玉が綺麗に撮れたラブラブ長時間シャボン玉で遊んでくれてよしよし。









日曜日は晴れたので山へ。初めて山ラーメンしました。ダイソーのガスストーブバック?にこれ全部収まっていい感じ。





火はポケットストーブにしましたが、ちょっと時間かかるなぁ。火力のストーブとコンパクト軽量のポケットストーブ、どちらを選ぶか。



息子のチキンラーメン&私のコーヒー、私のラーメンと2回転。どうにか固形燃料ひとつで足りたけど、複数人ならガスストーブかな。もしくは併用。




でもインスタントでも山で飲むコーヒーは美味しい。今度はスモア作ろうひらめき






月曜日。1日雨予報だったので家から出ないつもりだったのに息子が朝から「最近スシロー全然行ってないの、なぁぜなぁぜ」と言うので、仕方なく雨の中スシローへダッシュ



休日はいつも混んでいるので朝イチで行って来ました。私はデザートはわらび餅と大学芋が好き。



2人で1500円程度です。息子が中学生くらいになったら先に何か食べさせてから連れて行かないと破産しちゃう?キメてる食べ盛り男子は食べ放題オンリー?





そしてGW後半は突然思いついて息子と旅行に行く事にしました!



今回は移動の負担を減らすために高速バス(家の前のバス停から乗れる)、ホテルは駅直結、目的地はホテルから徒歩で行ける場所にしました。



高速バスも、ホテルも、息子と2人きりは初めて。



新幹線移動は慣れてるし、タブレットとイヤホンとお菓子があれば高速バスも大丈夫だと思うんだけど。トイレが付いてないバスもあるのかな?それがちょっと不安です。