こんにちは、藍ですニコニコ




↑マンションの階下の人から管理会社を通じて騒音の苦情が来ました。今度直接面談します。



さて、面談の日時が決まりました。良ければ我が家に来ていただいても良いと管理会社の方にお伝えしました。ぜひ直接見てもらいたいし。



夫に報告したところ、夫も「うちに引きずるような家具は無いよね、防音マットも敷いてるし」という意見で一致。



・まずは相手の話を聞く

・我が家の状況は事実だけを話す(家具や防音マット)

・相手の事情や環境に言及しない

・認めた事になるから謝罪はしない

・あちらに同意を得て録音する



↑夫に言われた事。もちろん家具を引きずる音以外の足音などの音に関しては謝罪するつもりですが。



心細かったら夫もzoomで参加してくれるらしい。



今日は掃除と片付けをしてリビングとリビングと繋がっている寝室の写真を撮り、息子の椅子を引く動画を撮りました。



これで相手の方は納得してくれるかな?かなり神経質そうなイメージがあるし、腹に据えかねて今回の直接面談の申し出だろうし。



どうか穏便におわりますように。









夫に「藍、また食欲無くなっちゃうんじゃない?」と言われましたが、「昨日の夜から何も食べてないよ!朝はコーヒー飲んだけど、食欲湧かない」と言うと「なんでそんな繊細なん!?」と大笑いされました。



夫が家にいたとしても気にせず「お腹空いた」と言うだろうな、むしろ「精をつけるために焼肉行こう!」とか言いそうだなと考えていたけど。



「相手次第では裁判とかあるのかなー?」と言うので心臓がバクバクしてしまいました。でも「あんまり面倒くさい事になるならマンション売って引っ越そう」と言ってくれて少し心が軽くなります。



もし今回の事が解決したとしても、ここに住む限り階下ばずっとその方達なんですよねー……



「昨日ミスド行ったって言ってたやろ?ドーナツだけでも食べな?」と言われたので、ドーナツ食べます。




はぁ、もっとハッピーな気分で食べたかった。





今朝届いた買えた「映像の世紀 大全」見よう。