今日は介護とは関係のないお話です。
介護ネタが良いわぁという方は
1年前のこちらの記事をどうぞ。

あらやだ、1年前と状況がほぼ変わってないわ
爆笑

さて、本題
自粛生活の間になんだか色々
ポチポチしてました。

基本的にネットでの購入は
積極的ではなかった
THE昭和世代の私

「実物を見て買いたい」
おねがい

洋服、靴、化粧品、雑貨、日用品は
もちろん
本、CD、DVDもお店での購入に
こだわってました。

ダウンロードなんて嫌
ニヤリ

でもそんなことを言っていられなくなった
自粛生活

食品
マスクの材料
ゲーム
洋服
母の日、父の日のプレゼント

ポチポチしてました。

夫はAmazon派
私は楽天派

しまいには
近所のお店の商品も
オンラインショップで
購入。
だってお店はお休みなんだもん。

最近は少しずつ、
お店でのお買い物もしているのですが
ここに来て
問題が出てきました。

それが
化粧品

だって、化粧品は試してから
買いたいじゃない?
特に基礎化粧品
でも、今はサンプルが撤去されてますよね

カウンターで買うようなのは
お試しさせてくれると思うけど
私は、所謂ドラッグストアーコスメが好きなの

Amebaでは介護ネタの他に
美容系の情報収集をする程度には
美容に興味があるのよ。

ちなみに独身時代は基礎化粧品だけで
月3万くらい使ってました。
笑い泣き

自粛生活前に化粧品は
ある程度買っておいたのですが
化粧水がなくなりそうで
そしてそのタイミングで
20年くらい使い続けてきた化粧水が
合わなくなってきていて
お年のせい?

今まで使ってたのは👇️

新しく見つけないと・・・

化粧水のこだわりは

まずノンアルコール
これは必須

香料は基本的にはいらない。
化粧水に良い香り~は求めてない。

最近、お試しセットなどを
購入して試しているけど
良いのが見つからず。

そしてネットで色々情報収集していて

介護ブログを書かずに
美容ブログを読みまくってました

ふと思ったのです。
もはや化粧品も店頭で試せないなら
ネットでも変わらないんじゃないか?と

で、今気になっているのがこれ

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

余計なモノが入っていないし
コスメも石鹸で落とせるという
ブランドのコンセプトが
私の好みと合っているんです。

普段私のブログを読んで下さる方だと
年齢的に近いと思うのですが
どなたか使ってる方いませんか~?