IMPACT! XX | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

久々にサーキット形式のフェスに参加して来ました

FM NORTH WAVE & WESS PRESENTS IMPACT! XX supported by アルキタ

会場は7会場
Zepp Sapporo  (札幌市中央区南9条西4丁目4)
SPiCE      (札幌市中央区南8条西4丁目422 オリエンタルホテルB1F)
SUSUKINO 810  (札幌市中央区南8条西4丁目422-51 8.4サウンドビル地下)
Crazy Monkey   (札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1)
BESSIE HALL    (札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1 F)
KLUB COUNTER ACTION (札幌市中央区南3条西2丁目3 WALL HALL 1F)
Sound lab mole  (札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1F)

中島公園からすすきのまで広範囲、ただ移動時間は5分
ゼップからモールはまだ地下鉄使えるからいいけど
ベッシーからゼップまで徒歩20分とほぼ一組見れなくなる距離
移転したカウンターアクションは初めて
駐輪場にポロクル(札幌市の貸し出し自電車)あって、その手があったかと思うなど

お目当てはBiSとGalileo Galileiというか
53組中この2組以外全部初見

そんな中見たのは
・YUTORI-SEDAI
・Chevon
・Mega Shinnosuke
・ポップしなないで
・KALMA
・BiS
・チョーキューメイ
・レトロマイガール!!
・FINLANDS
・Sano ibuki
・Tele
・Galileo Galilei

プッシュプルポットが入場規制で入れなかった以外はほぼ
予定通り周れました

11時半から21時まで
9時間半、立ちっぱなしで体中バキバキですが
Galileo Galileiこの近さで見れて、リハで青い栞、アンコールで夏空 聞けたんでもう何も言う事は、、、あっ先日映画観たばかりなんでまじっく快斗1412ED、恋の寿命もっきたかったw
BiSは霧フェス以来久々

他のアーティスの方全部初見なんで
TT見ながらMVみて好みの方、アニソン歌ってる方優先で見てきたんですが
特に印象深かった3組

・Sano ibuki
北海道2回目なそうで圧巻な歌唱
アニメぼくらの7日間戦争主題歌「決戦前夜」聞ければいいなぁ思ってたんですが
またの機会に、てかこの作品名作だと思うんですがいまいち知名度が、、
赤平もモデルの一つなんで好きなんですけどね
実写のぼくらの七日間戦争のイメージが強すぎるのかな?

・ポップしなないで
ニンジャラED白昼きみとドロン聞けました
MVが中毒性高いんですが、実際の振り付けもニンジャぽくて良かった

・Mega Shinnosuke
https://www.youtube.com/watch?v=LeuY1Qw-vRs
MV見てなんかてヤバそうと思ったんですが、実際見たらもっと凄かったw
リハ最初から見たかっなぁ、
10月にワンマンあるとの事なんで行けたら行こう

そんな感じでした
ちょっと興味あるくらいだとワンマンはハードル高いんで
フェスで色々で聞けるのはいいですね

楽屋に書いてある打ち上げのNGワード「ライジングサン出たいんです」
には笑った、だからと言ってステージで言っていいかはわからないw