函太郎 春のうまいもん祭 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

グルメ回転ずし 函太郎
https://www.hk-r.jp/news/5893
で春のうまいもん祭開催中という事でいってきました

注文は
春の北海三昧490円(539円)
(桜鱒、にしん、ほっけ)
にしんは食べれるところ増えたけど、ほっけの寿司は珍しいなぁ

他にはサーモンマヨ、函太郎ロール
グルメ回転ずしというだけあって美味しいですが
お値段もそれなりにしますね、、、

HPみてて面白いと思ったのが
同じ春のうまいもん祭でも、基本同じですが
地域によって扱っている商品や値段が違う事
日本毎エリアでは「桜海老軍艦」「ほたるいか軍艦」があるけど「ほっけ」は無いとか
鮮度とか流通の問題なんでしょうけど、新潟の函太郎 にも行ってみたくなるw