ZAQさんChouChoさん初コラボ!そらコス2 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

北海道グリーンランドで行われた
そらフェス Presents 空知コスプレフェスタ そらコス2
行ってきました

ZAQさんは
十勝ポップカルチャーフェスティバル2019&十勝コスプレ解放区2
以来3年ぶり(イベントの公式サイト消えてた、、、、)

ChouChoさんは2013年の札幌雪まつり以来9年ぶりの北海道
参考までにその時の日記
https://ameblo.jp/satosan2010/entry-11467831873.html

意外なことに事に二人でのコラボをイベントでお客さんの前で歌うのは初めてとの事。

同じレーベルだし、お互い10周年迎えてるんで、どこかでやってるもんだと思ってました、そんな貴重な機会を北海道で見れたのは嬉しく思います

さて
セトリ

ZAQ
JOURNEY(映画 中二病でも恋がしたい!OP)
Alteration(ささみさん@がんばらないOP)
Dance In The Game(ようこそ実力至上主義の教室へ2期OP)
イノチノアカシ(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期POP)
ソラノネ(荒野のコトブキ飛行隊OP)

ZAQChouChoコラボ
カタラレズトモ(コンクリート・レボルティオOP)
カワルミライ(神様のメモ帳OP)

ChouCho
reincarnation(史上最強の大魔王、村人Aに転生するOP)
優しさの理由(氷菓OP)
Authentic symphony(ましろ色シンフォニーOP)
灯火セレナード(処刑少女の生きる道OP)
Dream Riser(ガールズ&パンツァーOP)


約1時間で12曲という濃厚なセトリ
それでいてMCでは
北海道での思い出を語られたたり
コラボ時には
普段歌わない曲調の曲という事で、カタラレズトモを選んだとか
Sparkling Daydreamはカワルミライをめっちゃ意識して作った等
ここでしか聞けない話が飛び出して面白かったです

この感じだと明日のきたただにひろしさん遠藤正明さんライブでも熱いコラボがあるんだろうなぁ、二人JAMなのか?

まだ明日もありますが出演者の方、運営の方、参加者の皆さんお疲れ様でした、
高橋名人も言ってたけど毎年定番のイベントになって欲しいいでしすね、
そして来年こそは声出し解禁されてればいいなぁ、
去年に続きアニソンディスコでFが流れて「フリーザ!」って叫べないのは辛すぎるw