赤松健先生街頭演説 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

北海道コミティア、サツコス、北大祭等様々なイベントが重なった6月5日

ラブひな、魔法先生ネギま!、UQ HOLDER!の
赤松健先生がアニメイト札幌前で街頭演説を行うということで行ってきました

20分ほどの短い時間でしたが
実績と基本政策について、漫画村や月曜日のたわわ炎上の実例を交えながら解りやすい演説でした。
政策については公式サイト
https://kenakamatsu.jp/
が解りやすいかと思います

赤松先生、ラブひな、ネギま直撃世代で、久米田先生のとの雑誌を超えた攻防とか楽しんでみてましたし、作品以外でもマンガ図書館Zはほんとお世話になってる凄い先生なので
直接お話してサインまで貰うなんて、ホント緊張しましたよ。

しかしこの2時間前はコンベンションセンターでこの後はフォーラム明日は沖縄で街頭演説とのことで、ほんとお体に気をつけて、微力ですが活動応援させてもらいます。