皆さんこんばんわ、さとさです。

日々、桜の雑貨を作っておりますが、作っててふと、「桜っていろいろ種類がある」と思い、調べてみました。

よく、一重咲きとか八重咲きとか言いますよね。

やはり色んな種類がある、それどころか、600種類くらいあるそうです。すごい!

そんなわけで、資料として使おうかと、急遽アマゾンでこんな本を買ってみました。

『桜でいやされるための図鑑』。大貫信彦さんの著書です。

中身は、ソメイヨシノなど主要な色んな桜の写真と、少しの説明文ですが、花が大きく載っているページが多いのと、私が個人的に癒される(笑)ので、非常に素晴らしい本です。

桜の花が好きな方は、本屋さんなどで見かけた際には、是非お手にとって見てみて下さい!