さかなくんに会いたい!サマースクールat東京理科大 | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。


弟ちゃんは電車オタクになりつつありますが



その前までは魚大好き兄弟でしたうお座


今も好きで釣りも好きです飛び出すハート


「魚を研究したいびっくりマーク

と言ってましたびっくりマーク



さかなくんも親子で大好き飛び出すハート

本も読みましたよ~チュー



https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/15295156




これを見つけて応募しましたびっくりマーク

さかなくんのお話ぜひ生で聞いてみたいニコニコ

私的には池上彰さんのトークセッションも気になりますが
子供にはまだ早い
当たらなそう。。

他にもイベントがあって楽しそうですキラキラ




夏は暑くてなるべくは引きこもりたいのですが

当たったら頑張るぞー笑



当たるといいなおねがい