自信なさげな適性検査模試 | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。

昨日模試が終わった弟ちゃんを迎えに行くと…


「全部できたーゲラゲラ簡単だったー音符


や、やめて…滝汗

他にも受けた人いるんだからアセアセ


自信満々な弟に比べて


自信がない兄ぐすん


「全然やったことない問題出た泣

作文も普段300字で書いてるから400字いかなかった…えーん


よーく読んだらきっとできたかもしれないけど

分数に分数が出てきたから焦ってしまったみたいあせる

ごそっと落としたようです…ガーン


「今は色んな問題に触れる時期だから、知らない問題に出会えて良かったね🎵」

と言いましたが

納得してなかったみたい…泣き笑い



しっかり解き直しして

また次回頑張ろうね星にっこり



明日は全統小の結果を受け取りに行きます。

ドキドキ…驚き