英語、迷走中 | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。

11月頃英検向けアプリmikanをやっていたんですけども



出る順が無料アプリでできる~音譜


と喜んでいたのですが


無料できるのは短かった…ガーン



そこから課金するか?


やっぱり本で勉強するか 


迷ってるうちに

年が明け…



テレビ見てると

DuolingoのCMめっちゃやってる凝視



https://ja.duolingo.com/ 


前から知ってはいましたが

どっちかというと英会話向けかな?

と思って

手は出してなかったのですが


子供が面白そうもぐもぐ


と反応してたので

やってみることにしましたスター

 


まだ始めたばかりですが

楽しいみたいニコニコ

言わなくても勝手にやってましたキラキラ


何もやらないよりは

英語に触れられていいかな合格



土日は

 

ちゃんとやらねば滝汗


という気持ちはあるのですが

国語と算数で手一杯で焦ってますあせる