赤い兎 新年会♪ | さとのブログ

さとのブログ

横浜のベーシストの音楽活動と愛猫のキララとくうた

こんばんは~、赤い兎のベース さとです。

先週、新年一発目のスタジオ練習に続き、昨日は、ギターのまこっちゃん宅で、赤い兎の新年会でした





今回は、他のバンド「福袋」のヴォーカルさんとギターさん、いつも応援してくださっている能條さん、そして、赤い兎のスタッフ&マスコットとして定着のまゆも参戦です

まこっちゃん特製のおでん&鍋、採れたてのイチゴ、美味しく堪能してきました



このイチゴ、普段は練乳を欠かせないまゆがそのまま食べれるほど甘くて、もうスーパーに売ってるイチゴが食べれなくなるほど美味しかったです

ここで、農家のまこっちゃんからのウンチク、
イチゴは、1月~5月までが食べごろなので「イチゴ」って名前なんだそうです
へぇ~を10回くらい連打でした

前回の忘年会に参戦してくださった「crash」のギターさんとマネージャーさんが今回は参戦できなかったので、にゃんこのもぐちゃんに会えなかったのは残念でした
でも、まゆにとっては初のまこっちゃんワンダーランドで、満喫できたみたいだったので、よかったです

今回は孔雀が綺麗に撮れました



まこっちゃんの部屋で、赤い兎のライブ映像見ながらベースを弾いてたら、激写されていました



シドの明希さんモデルのベースで、本人にサインを書いてもらったばかりの逸品なので、きっとすごい値で売れるでしょうけど、俺が触ったので価値は下がったでしょう

新年会に参戦してくださった皆さん、遅くまでお疲れ様でした
そして、いい子でお留守番していたきーちゃんもお疲れ様でした





自分もキャンペーンに釣られて、おみくじを投稿してみました

恋愛・待人 「こちらから選び放題」
なるほど・・・

2016年Amebaおみくじ結果