L'Arc~en~Ciel 「Lies and Truth」のベースを弾いてみた | さとのブログ

さとのブログ

横浜のベーシストの音楽活動と愛猫のキララとくうた

こんばんは~、赤い兎のベース さとです。

前回からすっかり期間が開いてしまいましたが・・
ラルクのベースを弾いてみた動画第8弾、「Lies and Truth」です

自分は、この曲でラルクを初めて知りました
当時、カウントダウンTVを観ているときに、この曲のサビの部分のPVが流れて、「男?女?なんか綺麗な顔した人が歌ってるな・・」というのが第一印象でした

↓hydeさんですね


この曲からラルクにハマったんですが、程なくして活動休止したのがすごい残念に思った記憶があります
「虹」のリリースで活動再開した後、大ブレイクして、ほんとに良かったなぁと思います

前置きが長くなりましたが、よければご視聴ください




前回のベース動画を公開したとき、ラルクのベースはあと4曲演る予定でしたが、この曲は実は演る予定ではありませんでした
急遽、まゆから追加でリクエストされ、自分も初めてラルクを知った曲でもあるから、よし演ろうってノリで演ってみました

これから演るラルクのベースは、あと6曲の予定です
楽しみにして頂けると嬉しいです

赤い兎で演る曲も覚えないとだ・・