近年のな旧車ブームに便乗した、

異常な値上がりも人気車種以外は

落ち着きを見せ始めた気がする・・・

(当然旧車でも不人気車は売れないしw)

●HONDA XL250R PARIS DAKAL

エリミと2台体制で行くなら

これしかないと決めてるパリダカ。


18歳の頃の愛車・・・

●HONDA XLR250R Baja

 

若い頃は興味の無かった車種が

歳を取ると魅力的に見えたりして

探してた矢先、この旧車ブームで、

10~20万くらいだった相場も一時期は

70万くらいまで上がり諦めて買った

カタログを眺めていたのだが・・・

 

異常な相場も30万前後まで落ち着き

また希望が見え始めたw(´ー`)

 

昔のカタログって何か好きで

集めてしまうんですよね~

 

このトリコロールカラーが

たまらんね~(´-`*)

 

今は「ダカールラリー」だけど

この頃は車もバイクもカミオンも

一緒に走ってたんですよね~

 

バイクでキャンプに行くなら

これしかないでしょう~

 

エリミで行かないのかって?

エリミで走る時は荷物は持ちたくないし

キャリアも付けたくない(-。-)y-゜゜゜

飛び石とかで傷とか付けたくないし・・・
 

安価なXLR系にこのタンクが

付かないかな~なんて考えてみたが

ネットでの情報は無かった。

 

 

●HONDA XR500R改

 

もし買ったならこんな感じに

したいな~なんて妄想してますw


●シュラフ、テント、マット類

 

キャンプに興味を持ったのは数年前に遡る。

コロナ過前でキャンプブームどころか

「ソロキャンプ」なんて言葉も無かった。

芸人のヒロシさんのYouTubeチャンネルで

キャンプ動画をみたのがきっかけで、

その後「ゆるキャン△」でドハマり(´-`*)

 

最初に購入したギアは当時ヒロシさんが

使っていたテント、コールマンの

ツーリングドーム、他にマットとシュラフ

は適当な物を購入(未だ未使用・・・)

 

画像ではわかりにくいが確か50Lくらいの

リュックに道具類を収納してる。

(サバゲーでも使えるようにマルチカム柄)

 

キャンプ動画を見ての浅い知識で

買い集めた道具類・・・

 

手前のタッパの中は火付け道具類、

当時流行ったファイヤースターター

と火吹き棒やミニナイフなど。

 

他にはクッカーやバーナーなど

使ってないのにコンパクトなのが出ると

欲しくなったりして散財していた

これはほんの一部・・・

やたらコンパクトにまとめたがっていたw

この辺も未使用当時物・・・

 

定番のランタン(これに憧れていたw)

斧にナイフ、皮手袋、ペグ類・・・

買い物をしてる時が一番楽しかったりする。

 

画像は無いが低い折り畳みいすと

ローテーブル・・・数セットあり。

 

そしてブームのきっかけともいえる~

 

焚き火台・・・

ちなみにブランド品は数万するので

安価なコピー品ですが結構良い作り。

 

結局、道具を買い揃えてる頃

TVでも取り上げられるようになり

キャンプブームの始まり~コロナ過に突入~

更なる空前のキャンプブーム・・・

 

という感じで予約すら取れないキャンプ場に

嫌気がさして一度、弟を連れてデイキャンプに

練習がてら行ったのが最後、タンスの肥やしに

なっていましたが、どうもキャンプブームが

下火になってきたようなので?そろそろ

再開できそうかなと引っ張り出してみました。