夢のようなGWも「ぎっくり腰」という
魔女の一撃で(外国ではこう言うらしい)
終わりを告げた訳だが・・・
シップとサポーターでとりあえず
仕事に支障が出ない程度に回復しました。
最後の連休ネタになりますが~
これは連休前に買っておいた
エアクリーナーの交換用社外フィルター。
エリミの純正フィルターは一度交換しているが、
今のプラグの焼け具合とキャブレターの
状態を見ると空気の吸入量を少し上げた方が
良くなるんじゃないかという素人考えで、
キャブを弄れない為の苦肉の策ですw(´ー`)
純正フィルターは昔からある湿式タイプ。
このエアクリーナーケースのフタは、
3か所固定用の穴があるのになぜか
2か所止めで1本ネジが足りないのかと
思いきやパーツリスト見ても2か所固定
になっている不思議な所w
ターボフィルターは細目、普通、粗目の
3種類あり、普通を選んでみたが結構粗い。
こちらは乾式タイプで目の細かいスポンジと
2重構造になっている。
二重構造分純正より少し厚くなる。
目の粗さは見ての通りで結構粗い、
これで普通なら細めでも良かったかも。
多種厚みはあるが、フィルターを挟み込んで
入れるタイプなので問題無く入った。
使用感ですが思った通り現在の
濃い目の燃調に合っていたようで
レーシングでのレスポンスは良くなってます。
これで走行してみて調子が良ければ
とりあえずこのまま行こうと思います。
ちょうど1枚で2個取れるサイズ、
細目タイプの方もテストしてみたい。
自分の誕生日プレゼントに購入した
アクションカム「AKASO Brave7-4K」
はというと・・・
画質と手振れ補正はかなり高性能で
問題は内臓マイクで、このモデルは
多分一度モデルチェンジされてるらしく、
マイクも初期よりは改善されていると
思われます・・・
が、他の性能に比べると内臓マイクが
あまりにもお粗末な性能・・・
最初に撮影した走行動画ですが・・・
箱出しでは機能がすべてOFFになっており
気が付かず音声も手振れ補正も切れた状態で
撮ってしまった・・・また次回外部マイクの
テストも兼ねて撮り直したい。
音声と手振れ補正をONにした
ターボフィルター動画ですが・・・
マフラー出口で集音出来てない所を見ると
高音(ノイズ)が多少入るくらいで排気音のような
撮りたい低音が入らないという致命的な感じ。
上のターボフィルターの動画では編集ソフト
MAX補正の+15dbで何とか聞けるレベル。
初期モデルでは外部マイクもAKASO製しか
認識しない問題もあってこのモデルで社外製が
使えるかも不明ですが、その外部マイクを
付けた動画を見てみるとノイズだらけで
とてもじゃないが聞けるレベルでは
なかったので、とりあえずは
今回のように編集で音量を上げて
対応しようと思います。
画質と6軸手振れ補正が優秀なだけに
本当に惜しい・・・(;´Д`)
ヨシムラ プログレス2用に購入して
使わなかったメーターブラケットを
利用して~
カメラのリモコンを取り付け~
ちょうど良いサイズ(´ー`)
脱着はマジックテープです。
このリモコンは非常に使いやすい!
まだ慣れてないので使いにくく感じるが
せっかく買ったので色々と使っていきたい。