夢のようなGWも「ぎっくり腰」という

魔女の一撃で(外国ではこう言うらしい)

終わりを告げた訳だが・・・

 

シップとサポーターでとりあえず

仕事に支障が出ない程度に回復しました。

 

最後の連休ネタになりますが~

これは連休前に買っておいた

エアクリーナーの交換用社外フィルター。

 

エリミの純正フィルターは一度交換しているが、

今のプラグの焼け具合とキャブレターの

状態を見ると空気の吸入量を少し上げた方が

良くなるんじゃないかという素人考えで、

キャブを弄れない為の苦肉の策ですw(´ー`)

 

純正フィルターは昔からある湿式タイプ。

このエアクリーナーケースのフタは、

3か所固定用の穴があるのになぜか

2か所止めで1本ネジが足りないのかと

思いきやパーツリスト見ても2か所固定

になっている不思議な所w

 

ターボフィルターは細目、普通、粗目の

3種類あり、普通を選んでみたが結構粗い。

こちらは乾式タイプで目の細かいスポンジと

2重構造になっている。

 

二重構造分純正より少し厚くなる。

目の粗さは見ての通りで結構粗い、

これで普通なら細めでも良かったかも。

 

多種厚みはあるが、フィルターを挟み込んで

入れるタイプなので問題無く入った。

 

使用感ですが思った通り現在の

濃い目の燃調に合っていたようで

レーシングでのレスポンスは良くなってます。

 

これで走行してみて調子が良ければ

とりあえずこのまま行こうと思います。

 

ちょうど1枚で2個取れるサイズ、

細目タイプの方もテストしてみたい。

 

 

自分の誕生日プレゼントに購入した

アクションカム「AKASO Brave7-4K」

はというと・・・


画質と手振れ補正はかなり高性能で

問題は内臓マイクで、このモデルは

多分一度モデルチェンジされてるらしく、

マイクも初期よりは改善されていると

思われます・・・

 

が、他の性能に比べると内臓マイクが

あまりにもお粗末な性能・・・

 

 

最初に撮影した走行動画ですが・・・

箱出しでは機能がすべてOFFになっており

気が付かず音声も手振れ補正も切れた状態で

撮ってしまった・・・また次回外部マイクの

テストも兼ねて撮り直したい。

 

音声と手振れ補正をONにした

ターボフィルター動画ですが・・・

 

マフラー出口で集音出来てない所を見ると

高音(ノイズ)が多少入るくらいで排気音のような

撮りたい低音が入らないという致命的な感じ。

 

上のターボフィルターの動画では編集ソフト

MAX補正の+15dbで何とか聞けるレベル。

 

初期モデルでは外部マイクもAKASO製しか

認識しない問題もあってこのモデルで社外製が

使えるかも不明ですが、その外部マイクを

付けた動画を見てみるとノイズだらけで

とてもじゃないが聞けるレベルでは

なかったので、とりあえずは

今回のように編集で音量を上げて

対応しようと思います。

 

画質と6軸手振れ補正が優秀なだけに

本当に惜しい・・・(;´Д`)

 

ヨシムラ プログレス2用に購入して

使わなかったメーターブラケットを

利用して~

 

カメラのリモコンを取り付け~

 

ちょうど良いサイズ(´ー`)

脱着はマジックテープです。

 

このリモコンは非常に使いやすい!

 

まだ慣れてないので使いにくく感じるが

せっかく買ったので色々と使っていきたい。