例年うちの職場のGWは土日挟んで

4~5日ほどで、今年も5/2~5くらい

かなと予定していた・・・

ちなみに昨年は2日出勤で3連休~

 

が、今年は特に急ぎの仕事も無く

4/27~5/5・・・9連休!?(;´Д`)

 

正直どこに行っても混雑する連休中に

出かけたいとも思わないし

毎年ツーリングに誘ってくれてた

相棒は逝ってしまったんで・・・

 

例年通りす3~4日ならバイク弄って

ゴロゴロして終わるくらいの休みが

ちょうど良い気がしてきた・・・

ぜいたくな悩みだなw(´ー`)

 

9連休の話は連休前日に聞いたんんで

慌ててその晩にマフラー交換用の

ガスケットなどを注文したのだが

時すでに遅く・・・

 

とりあえず連休前に少し買っておいた

暇つぶし用品を利用しつつ

時間はあるので普段できない時間のかかる

掃除なんかしていこうかな~(´ー`)

 

4/27 GW初日は天気が悪かった為

部屋でひたすら掃除洗濯・・・

 

4/28 午前中はウオーキングをして

午後からは購入したアクションカムテストと、

気になっていたレトロ看板見直し~

 

ここに越して来た4年前に貼った物だが

当時、強力耐熱テープを知らず、

百均で見つけたスポンジベースの

マジックテープを貼っていたが、これが

糊がこびりついてまあ取れない・・・

 

以前1枚剥がすのに1時間近くかかり

放置していたのだけど賃貸だし

時間もあるし良い機会だから一度

全部剥がして貼り直す事に。

 

日を跨いだが何とか取る事が出来た。

今度は剥がしやすく強力な両面テープで

貼り直していきます。

 

新たなレトロ看板も追加(´ー`)

そして4/29~いつも通り

午前は運動で午後から続きをやる~

 

もうちょっとラフに(適当に貼った感)

貼りたかったのだが・・・A型の悪癖?

性格上?自然な感じに少し斜めに・・・

とか苦手でこれでも結構ずらしたりして

貼った結果・・・まあいいやw

 

ちょっと貼りすぎた感はあるが

まあ良いでしょう~(´ー`)

 

所詮レトロ風なんで紫外線で色が抜けて

数年で消えかかってしまうんですけどね~

雰囲気だけでも憧れのガレージ風にw

 

ベンチも掃除がてら余ってるステッカー

なんかを貼ってみたり~(´ー`)

 

一通り掃除も終わり~

 

このバイクカバーも5年目で、

結構パリパリになってきたので交換する。

 

余談だがカバーの下には

夏に使う冷感マット的なやつの

交換したものを掛けているが、

これが即乾だし傷も防げて非常に良い。

 

ちなみに押し入れにも1枚入れており

フローリングの上で棚を組み立てたり

バイクのパーツを室内で磨いたりする

時なんかに使えるので超便利。

 

今回購入したカバーは表面が黒で

内側はシルバーになっている。

思ったほど厚みは無かったが

質感はそこそこ良さそう・・・

 

バタ付き防止で巻いているゴム紐も

ゴムひもは耐久性が弱くイマイチなんで~

 

トラックの荷台用の生ゴムタイプの物を

購入した、10mあるんでだめになったら

交換出来るし、使用感も良い。

 

さて明日はもう連休4日目・・・

意外と早いなぁ(´ー`)